しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年05月29日

目指せ!版権収入!

きっかけは

目指せ!版権収入!

この画像。
Facebookページのカバー写真って所の画像を

「喜界島らしくしよう」

ということで、作ってみました。

様々な喜界島の写真を重ね合わせて、一つの形を作る。
いわゆる「コラージュ」ってやつですな。

写真をいっぱい集めりゃ、いろんな形が出来るんですが、課題となるのが

「作業性」

です。写真一枚一枚を角度を変え、影をつけて。。。と「非常にめんどくさい」のです。

「作ってみたいけど、めんどくさい」
そんな悩みを解決すべく、いろいろ探してみたところ、ようやく見つけたのが

Shape Collageというフリーソフトです。

形、写真はこちらで指定出来て、あとのめんどくさい作業はお任せできるので、

目指せ!版権収入!

早速作ってみました。

こんな、一見どうでも良いことをやりだすと、俄然乗ってくるところは、さすが「変態」ですね。

次のターゲットはこちら

目指せ!版権収入!

E.Yazawaさんのタオルです。

これを、喜界島らしくしてみようと、喜界島の写真を120枚かきあつめ、

目指せ!版権収入!

喜界島の写真で喜界島の地図を作り、

目指せ!版権収入!

作ってみました。喜界島版「永ちゃんタオル」
夏祭りのライブで、みんながこのバスタオルを空中に放り上げるのは壮観ですよ!たぶん。

目指せ!版権収入!

これは、自分用。喜界島に住み始めたのが、2008年からだったので。
普段お世話になっている方に「E.Yazawa」と同じイニシャルの人がいるので、これを参考に、プレゼントを作ってみようかと考えております。


























同じカテゴリー(アイデアパニック)の記事画像
喜界島の守り神?
4+1=5
ジェシカかわえぇ~!
同じカテゴリー(アイデアパニック)の記事
 喜界島の守り神? (2012-07-18 18:09)
 4+1=5 (2012-07-12 17:22)
 ジェシカかわえぇ~! (2012-05-27 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目指せ!版権収入!
    コメント(0)