しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年10月06日

壬辰の庚子

只今、喜界島の人口はちょっと増えています。
というのも

壬辰の庚子

これです。還暦祝い。
今年の還暦同窓会に200人以上が集まっているそうです。

壬辰の庚子

この方々も還暦を迎えました。
大学時代には、暦についても少し学んだので、ちょっと思い出しました。

今年の干支は?っていうときにオススメなのがこのサイト。

壬辰の庚子

中では余興の真っ最中。このために帰省している方もいらっしゃるようです。

壬辰の庚子

なので、記念撮影は欠かせません。
すぐ隣の町営グラウンドでは

壬辰の庚子

明日の「町民体育祭」の準備が行われていました。
今回で50回目を迎えるこの体育祭。明日の盛り上がりが楽しみです。

壬辰の庚子

ところ変わって、今日の昼間の荒木漁港。

壬辰の庚子

相変わらず準備に追われております。
当日、漁港で特産品を販売するので、少しでも多くの方に来て頂こうと

壬辰の庚子

壬辰の庚子

作ってみました。当日乗船客の皆様に配ります。
でも、まだまだ準備は続くのです。




同じカテゴリー(にっぽん丸)の記事画像
見えないものだからこそ、輝くもの
一夜漬け講習
一夜漬け対策
変わるものと、残るもの
にっぽん丸入港場所決定!
島内合宿開始!
同じカテゴリー(にっぽん丸)の記事
 見えないものだからこそ、輝くもの (2012-10-10 14:34)
 一夜漬け講習 (2012-10-09 21:14)
 一夜漬け対策 (2012-10-08 10:47)
 変わるものと、残るもの (2012-10-05 09:28)
 にっぽん丸入港場所決定! (2012-09-27 09:12)
 島内合宿開始! (2012-07-06 21:45)
 にっぽん丸がやってくる! (2012-05-24 22:15)

Posted by レイド at 19:36│Comments(0)にっぽん丸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壬辰の庚子
    コメント(0)