しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年10月26日

徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!

徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!

昨夜からこの店が7ヵ月ぶりに再開。
Cafe Bar Cupido
ちょっと顔だけ出しに行ってきました。

徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!

相変わらずメニューにないものを頼んだりします。
落ち着いた時に、改めて7ヶ月前に仕入れてもらった「マッコリ」を飲みに行きます。
あ、追加で仕入れても大丈夫ですよ。あれば呑むから。

で、次に向かった先が

徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!

こちら。

徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!

徳之島出身「あずままどか」さんのライブです。
詳しくはこちらをどうぞ。「あずままどかブログ」
デビュー10周年で初のフルアルバムを引っさげてのツアーです。

徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!

最近巨大化しつつある喜界島の「あずま」さんとは違い、スリムでキュートな方です。
アコギが大きく見えます。

徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!



オープニングはこれです。
音のほとんどがギターなのに、ズンズン響いてきます。

徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!

で、徳之島の「あずま」さんは飲ませ上手。曲が進むたびに、皆さんついつい飲み物を頼んじゃいます。

徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!

そして、サオリンジョとのコラボで「ワイド節」。ぶっつけ本番だったそうですが、迫力あるサウンドでした。
格闘家は「拳と拳で語り合う」といいますが、この二人はまさしく「三味線とギターで語り合う」のでしょう。

昨日は奄美大島でライブをしていた「あずままどか」さん。この方からも、この方からも、この方からも「是非!」と勧められていましたが、期待に違わぬライブでした。

徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!

東京からスタートした「あずままどか」さんのツアー。まだまだ始まったばかりです。
南は沖縄、北は北海道まで、日本を縦断する2ヶ月間です。
北海道に行った矢先に風邪をひいてしまったスカポンタンのようにならずに、寒くなるこの季節、お身体に気をつけて日本中に元気と情熱を振りまいてください。



同じカテゴリー(サバニライブ)の記事画像
つなぐ魂 後編
つなぐ魂 前篇
7度目の来島
本場の津軽三味線&どじょうすくい 草木染編
本場の津軽三味線&どじょうすくい ライブ編
津軽三味線&どじょうすくい 2013 島めぐり編
同じカテゴリー(サバニライブ)の記事
 つなぐ魂 後編 (2013-10-17 19:00)
 つなぐ魂 前篇 (2013-10-17 12:31)
 7度目の来島 (2013-10-14 18:31)
 本場の津軽三味線&どじょうすくい 草木染編 (2013-08-07 17:00)
 本場の津軽三味線&どじょうすくい ライブ編 (2013-08-07 09:01)
 津軽三味線&どじょうすくい 2013 島めぐり編 (2013-08-06 12:00)
 ファーストアルバム発売記念ツアー (2013-04-26 15:11)
 歌で知る喜界島 (2013-04-26 09:06)
 本場の津軽三味線&どじょうすくい (2012-12-05 18:43)
 Chaos of SABANI (2012-11-29 17:29)

Posted by レイド at 00:36│Comments(0)サバニライブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳之島の「あずま」さんのライブに行ってきました!
    コメント(0)