しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2015年02月19日

日本列島往復ビンタ出張 その5

日本列島往復ビンタ出張 その5

先週、アミュ広場で開催された喜界島物産展

日本列島往復ビンタ出張 その5

日本列島往復ビンタ出張 その5

最終日はサウンドチェックやリハーサルからスタートします。
この日は丸一日ステージイベント。
トップバッターは、日本一のフラダンスユニット

日本列島往復ビンタ出張 その5

「はなさめーらび」がこの日に合わせて再結成。

日本列島往復ビンタ出張 その5

お次はソウルシンガーの東郷晶子さん。
松葉杖を気にせず、元気に歌いあげます。

日本列島往復ビンタ出張 その5

歌った後はサインで大忙しでした。

日本列島往復ビンタ出張 その5

嫁さんのMCの元、旦那さんの島唄には

日本列島往復ビンタ出張 その5

日本列島往復ビンタ出張 その5

日本列島往復ビンタ出張 その5

多くの人が押し寄せます。

日本列島往復ビンタ出張 その5

上から見ると、こんな感じでした。

日本列島往復ビンタ出張 その5

3日間、MCも務めていただいてる土岐宏大さんの時には

日本列島往復ビンタ出張 その5

ソーメンのプレゼントもありました。

日本列島往復ビンタ出張 その5

で、この日の朝にフェリーで鹿児島に到着した西商店。過密スケジュールながら盛り上げるのはさすがです。

日本列島往復ビンタ出張 その5

お昼時には、喜界町のキャラクター「よろこびと」が登場。
で、こういう時には不思議とタイミングが重なるもので

日本列島往復ビンタ出張 その5

抽選会の特等「喜界~鹿児島フェリー券(ペア)」の当選者も出ました。おめでとうございます。

日本列島往復ビンタ出張 その5

朝一で登場した「はなさめーらび」が衣装を替えて再登場の後は

日本列島往復ビンタ出張 その5

奄美民謡伝承研究会の方々

日本列島往復ビンタ出張 その5

丁寧に解説しながら唄いあげます。

日本列島往復ビンタ出張 その5

日本列島往復ビンタ出張 その5

西さんと東郷さんの再登場で、会場の盛り上がりはピークとなり、

日本列島往復ビンタ出張 その5

日本列島往復ビンタ出張 その5

八月踊りからの六調でフイニッシュ。となりました。

日本列島往復ビンタ出張 その5

丸一日のステージイベントとなった物産展の最終日。
喜界島を知ってる人も知らない人も沢山お越しいただき、大盛況で幕を閉じました。
準備期間も予算も厳しいものがありましたが
多くの方のご協力により、無事終了となりました。ありがとうございます。






同じカテゴリー(喜界島観光物産展)の記事画像
日本列島往復ビンタ出張 その5
日本列島往復ビンタ出張 その4
日本列島往復ビンタ出張 その3
同じカテゴリー(喜界島観光物産展)の記事
 日本列島往復ビンタ出張 その5 (2015-02-19 17:00)
 日本列島往復ビンタ出張 その4 (2015-02-18 17:00)
 日本列島往復ビンタ出張 その3 (2015-02-18 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本列島往復ビンタ出張 その5
    コメント(0)