しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2015年03月08日

激闘!ヤギカレー!

先月末ごろから、都市部の大学生が

激闘!ヤギカレー!

激闘!ヤギカレー!

激闘!ヤギカレー!

喜界島の事業所様でインターンとしてお世話になっております。
詳しくは下記リンクをご覧ください。

島おこしインターンシップ「島キャン」

お仕事がお休みの時には島をよりよく知っていただこうと観光案内をすることになっています。
丁度その頃、商工会の相談員の方が

激闘!ヤギカレー!

喜界島出身のフレンチ
なレシピを発見しまして、それを作ってみようということになりました。
丁度この日の天気はあいにくの雨。

激闘!ヤギカレー!

激闘!ヤギカレー!

埋蔵文化センターで説明を受け

激闘!ヤギカレー!

オサレなカフェ
でお食事を済ませた後に行ってきました。

激闘!ヤギカレー!

会場となるのは中央公民館。
お題となるレシピは

激闘!ヤギカレー!

喜界島の食べれるアイドルヤギを使ったカレーです。

激闘!ヤギカレー!

野菜の切り出しからスタート。

激闘!ヤギカレー!

お次はヤギ肉をニンニク、生姜と塩ゆでします。
この時点で香りと味が

激闘!ヤギカレー!

ヤギ汁になっておりまして、危うく
これにて終了!いただきます!
となるところでしたwww

激闘!ヤギカレー!

激闘!ヤギカレー!

激闘!ヤギカレー!

ちょっと抜け出して荒木で紙すきをしている間に

激闘!ヤギカレー!

激闘!ヤギカレー!

イイ感じに仕上がっておりました。

激闘!ヤギカレー!

この日は2月の1ヶ月間、おもてなしハウスに滞在していた方も参加。
島キャン生とは実家が近いそうです。世間ってせまいものですwww

激闘!ヤギカレー!

激闘!ヤギカレー!

何度も何度も煮込むこと6時間。とっぷり日が暮れる頃に

激闘!ヤギカレー!

激闘!ヤギカレー!

ヤギカレー、めでたく完成(祝)
で、気になるお味は。。。
スパイシーながらもガツンとヤギの味がする、食べれるアイドルの名にふさわしいものでした。

諸々改良の余地はありますが、磨きあげを進めていけば新たな喜界島の特産品となる可能性も秘めておるわけです。
事業者のみなさん、ビッグビジネスの予感がしますよ!

ということで、参加していただいた皆様、ありがとうございました。
















同じカテゴリー(島キャン)の記事画像
気が付きゃ9月。早いものです。
夏の島キャン 第2ターム
キングオブアスリートin志戸桶
トリプルブッキングな週末 その3
トリプルブッキングな週末 その2
トリプルブッキングな週末 その1
同じカテゴリー(島キャン)の記事
 気が付きゃ9月。早いものです。 (2016-09-13 13:08)
 夏の島キャン 第2ターム (2016-08-23 08:00)
 キングオブアスリートin志戸桶 (2016-08-15 17:05)
 トリプルブッキングな週末 その3 (2016-08-13 17:00)
 トリプルブッキングな週末 その2 (2016-08-13 08:00)
 トリプルブッキングな週末 その1 (2016-08-12 12:10)
 夏の島キャン 第3クール その2 (2015-09-16 08:00)
 夏の島キャン 第3クール その1 (2015-09-10 12:00)
 夏の島キャン 第2クール その2 (2015-08-29 11:02)
 夏の島キャン 第2クール その1 (2015-08-25 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激闘!ヤギカレー!
    コメント(0)