しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年06月27日

島のお宝、見つけました!

喜界島観光物産協会は喜界町商工会と同じ建物の中にあります。
お家で言うと「ご近所さん」
おかげで何かとお手伝いしてくれます。
他の人にとっては迷惑千万この上ないかもしれない
私の思いつき
を一番最初に被害にあう聞いてくれるのも、ここです。
先日の

しーまブログ教室喜ブログお披露目式」や
私が勝手に作った「しま興し祭り」のポスターの件など

商工会のノウハウ・信用・ネットワーク力など。。。
たった2カ月余りの間でお世話になったことは、枚挙にいとまがありません。

で、私の一番の被害者よき相談相手の「チャラ信」こと岩川君が

「新たな島のお宝」を持ってきてくれました。

島のお宝、見つけました!

はい。これです。このサンダル、よくよく見ると。。。

島のお宝、見つけました!

「kikaicho」って書いてあります。
「喜界町」と「蝶」をかけて「kikaicho」。いいですね。こういうダジャレ、大好きです。

あと、目を引いたのがパッケージについている

島のお宝、見つけました!

「喜界島は足の裏によくフィットする素敵な島です」
しびれますね。こういう言葉。私の名言に匹敵するくらいのインパクトですね。私もうかうかしてられません

このサンダル、テイクアウト専門の「Cafe Torinoyama」さんが作成したそうです。「Cafe Torinoyama」さんのお店と空港売店で売っています。




で、今晩

島のお宝、見つけました!

この3人で
「3人でユニットを組み、一つのブログを立ち上げ、活動内容を綴っていく」
という企画を立ち上げました。

同席したアスカさん。巻き込んでごめんね。

というわけで

「ドMな編集長のドSな企画」間もなくスタートです!こうご期待!

※イメージはこれです。








同じカテゴリー(特産品情報)の記事画像
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
島一番な島めぐり その3
島一番な島めぐり その2
島一番な島めぐり その1
冬の風物詩「伐採パン」
同じカテゴリー(特産品情報)の記事
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 冬の風物詩「伐採パン」 (2013-01-10 17:45)
 アヒルの子 (2013-01-08 17:08)
 太陽王初出荷 (2012-07-26 19:19)
 キュートで小粋なワンポイント (2012-06-29 09:55)
 南国熟女 (2012-05-25 14:20)

Posted by レイド at 21:06│Comments(5)特産品情報
この記事へのコメント
今度はこのサンダルを履いて一本道で飛んでみますかね(笑)
Posted by チャラ信 at 2012年06月27日 22:26
編集長、毎晩遅くまでお疲れ様です!いつもネタだけ提供してブログを任せっきりでスミマセン。。。ラジオ収録もありがとうございました♪ビバ!
Posted by チャラ信 at 2012年06月28日 00:11
思いつきで作ってしまったダジャレグッズ

取り上げて頂きありがとうございます\(^O^)/

このブログ、面白そうなニオイがプンプンしますね!!

うちも参加したいと思います!!!
Posted by Torinoyama at 2012年06月28日 09:58
チャラ信さん。ネタの提供ありがとうございます。
今度「ブkログ強化合宿」しましょうか
Posted by レイドレイド at 2012年06月28日 11:14
Torinoyama さん

ありがとうございます。こういうネタ、大好きです。
「喜界島ナビ」に掲載する際も、こちらの商品掲載します。
あと、ブログを始めたいときは「喜界島観光物産協会」か「喜界町商工会」をご利用ください。いつでも対応しますよ。
Posted by レイドレイド at 2012年06月28日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島のお宝、見つけました!
    コメント(5)