しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年08月01日

船で繋ぐ人と人

8月24日(土)に開催される

船で繋ぐ人と人

「サマーフェスタinスギラ2013」
※クリックすると大きくなります。
今年は音楽イベントに加えて、様々な企画を盛り込みました。

思えば、4月から

船で繋ぐ人と人

話し合いに

船で繋ぐ人と人

話し合いを重ねて、今回のイベントに関わる様々な人の思いを形にしていきます。
昨日は、いよいよ詰めの段階ということで、

船で繋ぐ人と人

海開き
の時にシーカヤック教室を開催して頂いた

船で繋ぐ人と人

アマニコの白畑さんも打ち合わせに参加です。
白畑さんは現在、沖縄からスタートして奄美群島各島を単独航海する
「結人(ゆいんちゅ)プロジェクト」の真っ最中。

ファイナルがここ喜界島だということで、このイベントの日に奄美大島から喜界島まで漕いで来て頂くことが決まりました。
奄美群島が日本までの8年間、先人達が島島を漕いで感じて来た思いを一つ一つかみしめながら、喜界島に来て頂くということで、こちらでもとびっきりのステージをご用意できればと思います。

20年以上の歴史を持つ、喜界島の夏の祭典

船で繋ぐ人と人

「サマーフェスタinスギラ2013」
8月24日(土)に開催します!

昨年のサマーフェスタの模様は



こちらでご覧いただけます。






※ここからは妄想入ります。取り扱いにご注意ください。

8月の喜界島はイベントが盛りだくさん。
中でも今年は、夏祭りにサマーフェスタに小野津盆祭りと

船で繋ぐ人と人

船にまつわるイベントが多いようです。
皆で力を合わせて漕ぐものもあれば、1人で漕ぐものまで様々ですが、どの船も、人と人を繋ぐ物には変わりはないようです。
漕ぐ人も周りの人も心を一つに出来るこのイベント。これからもどんどん広がっていってほしいものです。

で、ゆくゆくは

船で繋ぐ人と人

この方たちにも漕いで頂きたいものです。

船で繋ぐ人と人

地図で見ると確かに遠いですが、

船で繋ぐ人と人

船で繋ぐ人と人

船で繋ぐ人と人

所属事務所のアイドルも総動員すれば、漕ぎ手も確保できるわけで

船で繋ぐ人と人

このおふた方が6パックの腹筋をさらけ出して漕ごうものなら、主婦層の顧客も獲得できるわけですよ。
まさに国を繋ぎ、島を繋ぎ、人を繋ぐという壮大なプロジェクト。
季節的には海面が比較的穏やかな夏頃がベストなのですが

船で繋ぐ人と人

ことこの方に限って言えば、いくらマリンルックに身を包んでも海が似合わないので、下僕として私が漕ぐことになりそうです。っていうか、漕がせてください。

。。。と、こんなことを言っている間にも

船で繋ぐ人と人

こちらのイベントが迫ってるので、準備しましゅ













同じカテゴリー(イベント)の記事画像
梅雨入り前の海開き
2016海開き
アイランダー2015 その2
アイランダー2015 その1
ブルーツーリズムモニターツアー2015
小野津で海開き
同じカテゴリー(イベント)の記事
 梅雨入り前の海開き (2016-05-20 08:10)
 2016海開き (2016-05-01 07:29)
 アイランダー2015 その2 (2015-12-02 08:00)
 アイランダー2015 その1 (2015-12-01 15:24)
 ブルーツーリズムモニターツアー2015 (2015-11-18 16:59)
 小野津で海開き (2015-05-14 09:03)
 大型連休の最初は。。。 (2015-05-13 16:48)
 2015海開き (2015-04-30 08:00)
 第4回 東日本大震災 被災地支援 チャリティーコンサート (2015-04-22 17:00)
 奄美出張 商店街編 その2 (2015-03-26 17:00)

Posted by レイド at 12:17│Comments(0)イベント妄想
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船で繋ぐ人と人
    コメント(0)