しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年08月13日

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

奄美群島フリーペーパープロジェクト3日目。

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

午前中は和泊町役場で研修です。
デザイナーさんによるフリーペーパーのロゴを皆で意見を出し合いながら決めていきます。

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

フリーペーパーのリリースが待ち遠しい方の為にFacebookページも始めました。
群島各島の魅力をメジャーなところからから子ネタものまで集めています。

次の研修地、ヨロン島までは船で行くのですが、入港時間が一時間遅れるということで

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

ジョセフ君のお店
に行ってきました。お店に向かう途中、生姜シロップの方にも会えました。
髪が伸びていたので、ついでに切ってもらいました。
色々動く彼ですが、さすが美容師。おかげさまで少し男前になりました。

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

一緒にお昼を食べていたら、和泊町商工会の青年部長もご来店。
いつも永遠の碧な方がお世話になっております。

和泊町も例外ではなく、県道沿いに大型店舗が出店し、商店街にとっては厳しいようです。
ですが写真の3人以外にも若い人が商店街に出店したりと新しい息吹が感じられるところでした。
。。。ついでに財布をお店に忘れ、港までジョセフ君に届けてもらいました(爆)

フェリーでヨロン島に着くと、

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

こちらのビーチからグラスボートに乗り

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

百合が浜に上陸です。
この日は大潮、時間的にもタイミングがバッチリでした。

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

百合が浜を堪能したら、お次はウミガメの見えるポイントへ。百年生きてるハマサンゴも見ることができました。

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

夕方から市街地ではパレードが始まりました。そう、この日は

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

ヨロンサンゴ祭りの日。青年団主催のお祭りです。

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

この方もこの日の為にヨロンに帰ってきてました。

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

パレードが向かう先は、サンゴ祭会場のウドノスビーチ。
会場の入り口では元ミスヨロンの方にも会えました。

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

町長パナウル国王による開会宣言の後はライブステージです。

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

ステージが始まる頃には、海に夕日が沈み始め、砂浜では

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇



この方が踊りながら砂に絵を描くというなんとも幻想的な場面に遭遇することができました。

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

ステージを堪能した後は

奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇

こういう平和なメンツで終わるはずもなく、ヨロンでのもてなしには欠かせないあの方も参加して、ヨロンでの一日目を終えましたとさ。






同じカテゴリー(奄美群島フリーペーパー)の記事画像
沖縄アーストリップ 奄美大島編1
奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 後編
奄美群島フリーペーパープロジェクトin沖永良部島 後編
奄美群島フリーペーパープロジェクトin沖永良部島 前編
奄美群島フリーペーパープロジェクトin徳之島 後編
奄美群島フリーペーパープロジェクトin徳之島 前篇
同じカテゴリー(奄美群島フリーペーパー)の記事
 沖縄アーストリップ 奄美大島編1 (2013-09-29 12:23)
 奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 後編 (2013-08-16 09:45)
 奄美群島フリーペーパープロジェクトin沖永良部島 後編 (2013-08-12 20:50)
 奄美群島フリーペーパープロジェクトin沖永良部島 前編 (2013-08-11 18:35)
 奄美群島フリーペーパープロジェクトin徳之島 後編 (2013-07-09 17:10)
 奄美群島フリーペーパープロジェクトin徳之島 前篇 (2013-07-07 11:30)
 奄美群島フリーペーパープロジェクトin喜界 (2013-07-06 14:41)
 クピドでライブ (2013-06-22 21:57)
 奄美は夏です。 (2013-06-21 17:00)
 奄美群島フリーペーパープロジェクト (2013-06-21 06:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美群島フリーペーパープロジェクトinヨロン 前篇
    コメント(0)