しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年09月01日

9月最初の朝の出来事

※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。

9月最初の朝の出来事

一時期は水不足が心配されたサトウキビ畑もみずみずしさが戻ってきた今日この頃。
夏のイベントもひと段落したということで、オフィスに入ると

9月最初の朝の出来事

「おはようございます。ボス。」
とさわやかな笑顔であいさつする秘書。私の前では
「アニョハセヨ、オッパー」
でもいいのだが、仕事は仕事。そこら辺はちゃんとしないといけないのです。

頭の中を「仕事モード」に切り替え、スケジュールの確認を。

9月最初の朝の出来事

「今日のスケジュールは?」
「奄美群島フリーペーパーの取材依頼書の作成並びに取材の申込み、某雑誌の取材スケジュール作成、10月に行われる琉球舞踊公演のポスター配布にチケット販売、が主な内容です」


さすが私の秘書。スケジュール管理も完璧です。

「今月、出張がいくつか入ってたよね?」
「ええ。まずは

9月最初の朝の出来事

早稲田大学で行われるふるさと回帰フェア
で移住相談を行っていただきます。
9日には



9月最初の朝の出来事
※写真は妄想イメージです。

北海道は帯広市で研修を受けていただきます。しっかり勉強してきてください。
北海道での研修が終わると、東京に舞い戻って

9月最初の朝の出来事

こちらに出展
して頂きます。島に帰れるのは16日になりますね」

「結構ハードスケジュールだね。。。」

9月最初の朝の出来事

「帰ってからも油断は禁物です。18日には奄美大島での出張が入っています。その翌週も奄美大島に出張が入っていますので、仕事は溜めないようにしておきますね」

「助かるよ、有能な秘書がいてくれて」
「恐れ入ります。ボス。ファィティン」

なんて事があるわけじゃなく、出張中に仕事が溜まりそうなので前倒しで仕事をせにゃならんので、今から取材依頼書を配ってきましゅ










同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 13:18│Comments(0)お仕事妄想
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月最初の朝の出来事
    コメント(0)