しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2017年02月13日

とある冬の朝の出来事

※最初から妄想入ってます。取扱いにご注意ください。

とある冬の朝の出来事

ツワブキの黄色と北風の冷たさを感じる中、「島での冬も最後だなぁ。。。」
と、しみじみしつつ、オフィスに入ると

とある冬の朝の出来事

「おはようございます。ボス」
とさわやかな笑顔であいさつする秘書。
寒い寒いと言うても春には近づいてるので、

とある冬の朝の出来事

カジュアルな格好で
「アニョハセヨ、オッパー」
でもいいのですが、仕事は仕事。そこはちゃんとしないといけないのです。
朝食抜きの私を気遣って出されたのが

とある冬の朝の出来事

こちらのお菓子。
濃厚な故郷の味が脳細胞を活性化させてくれます。



アムロレイのように帰る場所があるありがたさを噛みしめると、頭を仕事モードに切り替え、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」

とある冬の朝の出来事

「午前中は年会費の集金と喜界島マラソンの受付業務、午後からは島一番なコンテストの審査員のアテンドと審査、が主な内容です。」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。

先月の半ばに募集を開始した

とある冬の朝の出来事

第3回目となるマラソン大会
は、申込人数が100名に達し、現在募集のラストスパートなのです。

「今週はずっと出張だったよね」

とある冬の朝の出来事

「ええ。今日を皮切りに島一番なコンテストの審査員として各島を巡っていただきます。最後はヨロン島でウエルカムドリンクを喰らう可能性が極めて高いので、週末は戦闘不能状態になることが予想されます。他の業務は前倒しで行ったほうが良いかと」

とある冬の朝の出来事

「来週は移籍先に挨拶に行っていただきます。偉い人が勢ぞろいするので、ガッツな選手のように

とある冬の朝の出来事

髭はサッパリ剃り落として、謙虚な態度で臨んでください。自称大物FA選手でもそこは大事です」

「なんだかんだと最後までバタバタするわけか。。。」

とある冬の朝の出来事

「大丈夫ですよボス。私がしっかりサポートしますから、どんどん仕事をさばいてくださいね。ケンチャナヨ」
「助かるよ。有能な秘書がいてくれて」
「恐れ入ります。ボス。ファイティン」

なんて事があるわけじゃなく、年度末までお仕事盛りだくさんなので、今日もがんばります。
とりあえず、年会費集めに行ってきます。




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 寒中見舞い (2017-01-31 10:58)

Posted by レイド at 09:14│Comments(0)お仕事妄想
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある冬の朝の出来事
    コメント(0)