しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2014年03月23日

今年度最後の出張 その3

奄美出張2日目の午後は

今年度最後の出張 その3

広域のヒゲの人とお隣の国からの留学生の金魚のフンとなって住用マングローブパークに向かいました。

今年度最後の出張 その3

お隣の国からの留学生の方は、エコツーリズムの調査をしに奄美大島に来てるそうで、支配人さんから熱心にお話を伺っておりました。

今年度最後の出張 その3

今年度最後の出張 その3

この時間帯は干潮。満潮時とは違った風景が楽しめるそうです。
マングローブの全景を見るために

今年度最後の出張 その3

熱いぜ!な監督も絶賛した

今年度最後の出張 その3

ケーブルカーの名残が残る

今年度最後の出張 その3

階段を上ります。

今年度最後の出張 その3

展望台からの風景はこんな感じ。

今年度最後の出張 その3

お客さんも何名かカヌー漕いでました

今年度最後の出張 その3

お隣の国からの留学生もこの笑顔。住用の自然はいつまでもう美しくあっていただきたいものです。
で、奄美出張3日目は

今年度最後の出張 その3

奄美群島UIOターン支援事業
の全体会議。
各島で行われた

今年度最後の出張 その3

移住体験ツアーや

今年度最後の出張 その3

島暮らし体験プログラム
に加え、時年度から本格化する空家対策についても話し合われました。
報告が主な会議だったので、特に話すこともなかったため、
真面目に会議に参加しているように見られたようです(爆)

この日の晩は、坂嶺出身の方が営むバーを伺い、
出張最終日は喜界島に帰る前に笠利を訪問。

今年度最後の出張 その3

遠隔教育のシンポジウム
でお世話になった先生に色々お話を伺ってきました。
毎度のごとく空いた時間にスケジュールを詰め込む
貧乏性極まりない出張でしたが、色んなお話が出来たのではないかと思います。
次年度にもしっかりつなげて発展させていければと思いました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。









同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 10:56│Comments(0)お仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年度最後の出張 その3
    コメント(0)