しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年09月20日

日本縦断出張 東京編6

日本縦断出張 東京編6

東京ビッグサイトで開催されたJATA旅博2013

日本縦断出張 東京編6

日本縦断出張 東京編6

日本縦断出張 東京編6

日本縦断出張 東京編6

日本国内はもとより、

日本縦断出張 東京編6

日本縦断出張 東京編6

日本縦断出張 東京編6

日本縦断出張 東京編6

海外からも出展していました。日本人観光客をターゲットにした国を挙げての取り組みが印象的でした。
広い会場内では3つのステージが設けられ

日本縦断出張 東京編6

日本縦断出張 東京編6

日本縦断出張 東京編6

様々なパフォーマンスで来場者の目を引きます。

日本縦断出張 東京編6

小笠原のプレゼンで歌っていたOkeiさんはその昔、奄美大島にも住んでいたそうです。大型トラックにも乗れる頼もしい方でした。
今回の旅博に拉致誘っていただいた広域のヒゲの方は

日本縦断出張 東京編6

日本縦断出張 東京編6

各ブースのゆるキャラと写真を撮りながら周っていましたが、いつの間にか飽きてしまったようです。。。
それぐらいゆるキャラは多かったです。喜界島にもこの度

日本縦断出張 東京編6

ゆるキャラが誕生しましたが、周囲に埋もれないような運用方法を考えていければと思います。
観光PRにしても、ただばら撒くだけじゃなく、どうやってインパクトを残し、目を向けていただくかを工夫していければと思います。
その点

日本縦断出張 東京編6

ケイビングのお2人はとても精力的に周っていました。海外ブースでの反応が良かったようです。
奄美群島も旅客運賃は海外並みなので、納得です。
喜界島にも鍾乳洞があるはずなので、そのうち見に来ていただきたいものです。
私にとっても収穫は多く

日本縦断出張 東京編6

こちらのブースでは5月に流れ着いたメッセージボトルの件で1歩前進する事が出来ました。
また、お隣で出展していた

日本縦断出張 東京編6

高知県は黒潮町
の方が

日本縦断出張 東京編6

「日本漂流物学会」
の事務局も兼任しているとの事だったので、坊さんや落ち武者美女が流れてくる島としても関われる良いきっかけを作ることができました。

これにて11日間に渡る長期出張は無事終了。あえて遠いところに行く事で、こちらでは気付かない取り組みや考え方を色々知ることができ大変勉強になりました。あとは帰るだけ。。。と言いたいところでしたが

日本縦断出張 東京編6

めったに関東には来ない台風のおかげで

日本縦断出張 東京編6

飛行機が飛ばず(爆)
台風通過を東京で一日待って、ようやく帰ってきました。
電話回線もサーバーもパンクした中、飛行機便の変更に対応してくれた奄美航空ツーリストさん、ありがとうございました。




タグ :喜界島旅博

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 17:00│Comments(0)お仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本縦断出張 東京編6
    コメント(0)