しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2014年05月16日

梅雨入りの日の出来事

梅雨入りの日の出来事

今週の日曜日から梅雨入りしている喜界島。
そんな日に限って、イベントが2つありましたので行ってきました。

島の最北端、小野津集落では

梅雨入りの日の出来事

梅雨入りの日の出来事

海開きを開催。強風の中決行です。
子供たちによる砂浜の清掃の後、神事を執り行います。

梅雨入りの日の出来事

梅雨入りの日の出来事

子供たちも御祓いを受けた後、宝探しゲームがスタートです。
で、小野津の宝探しゲームは去年と同じく
宝そのものを砂に埋める

ため、大人も必死で探します。

梅雨入りの日の出来事

こんだけ探しても出てこない場合は

梅雨入りの日の出来事

宝を埋めたサモア人青年団の人が教える段取りになってるはずなんですが。。。
彼も見失ったようです(爆)
ちなみに昨年の海開きで出てこなかったお宝は1ヶ月後、
波に洗われて出てきたそうです(笑)

梅雨入り当日で、ちょっと肌寒い海開きでしたが、元気に泳ぐ子どもたちもいたそうです。
ひとしきり見学した後、市街地に戻ると

梅雨入りの日の出来事

ショッピングセンターふくりさんと

梅雨入りの日の出来事

Aコープ喜界店さんで、
喜界中学校のバドミントン部がトマトを販売していました。
県大会の遠征費を稼ぐために、昨年は私とトマト農家さんが始めたこのイベント、参加者たちにとっても非常に好評だったようで、今年は
バドミントン部が主体となって行われました。
きっかけは観光だったのが、それが様々な人に影響を与え、主体となるべきところが率先して行う。
2年がかりでその一連の流れが見れたのは、非常に貴重でもあり、嬉しくもあるのでした。






同じカテゴリー(変態的プライベート)の記事画像
自称大物FA選手の帰郷 その4
自称大物FA選手の帰郷 その3
自称大物FA選手の帰郷 その2
自称大物FA選手の帰郷 その1
キングオブアスリートin志戸桶
エクストリーム 大阪東京営業出張
同じカテゴリー(変態的プライベート)の記事
 自称大物FA選手の帰郷 その4 (2017-02-25 08:00)
 自称大物FA選手の帰郷 その3 (2017-02-24 19:54)
 自称大物FA選手の帰郷 その2 (2017-02-01 08:00)
 自称大物FA選手の帰郷 その1 (2017-01-31 17:00)
 キングオブアスリートin志戸桶 (2016-08-15 17:05)
 エクストリーム 大阪東京営業出張 (2016-06-03 17:00)
 朝大学な写真展 (2016-02-18 09:34)
 春間近 (2016-02-17 14:25)
 新春厄払いの旅 その4 (2016-01-14 12:00)
 新春厄払いの旅 その3 (2016-01-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入りの日の出来事
    コメント(0)