しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年08月10日

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

昨日行われた「モンパチライブ」メンバーもスタッフも奄美大島に旅立ちました。

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

機材班は朝5時のフェリーで先に旅立ったそうです。昨日の打ち上げは4時前までだったらしいです。パワフルですね。
他のスタッフは飛行機の時間まで若干の余裕があったようで、その間に喜界島を色々見て回ったそうです。

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

こちらにも突撃訪問したそうです。「西商店」


私はというと、こちらからの電話があり、空港に向かいました。情報提供に感謝ですね。

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

5年前に来た時はこの看板がありませんでした。次来て頂けるのはいつになるか分かりませんが、その時はどこで記念写真を撮るのでしょうか。
予定より大幅に遅れて飛行機が到着。皆さん搭乗です。

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

皆さんはここでお見送り。お仕事の合間を見つけて駆けつけてくれました。

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

サオリンジョの島唄と

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

六調でお見送りします。

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

彼らもそれに応えてくれました。帰省などで島内外の交通量が増えるこの時期、それぞれの「お出迎え」「おもてなし」「お見送り」が空港・港で見られると思います。こういうところにもスポットを当てていきたいですね。
それにしても飛行機に乗り込むところまでばっちり拝める喜界空港。
さすが
喜界「フェンス越しの出会いと別れ」空港
(by南村和弥)
ですね。

「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて

tropical tour 12
以後のスケジュールは

8月10日(金)奄美大島:瀬戸内町中央公民館
8月12日(日)奄美大島:奄美文化センター
8月14日(火)徳之島:徳之島文化会館
8月16日(木)沖永良部島:フローラル館


です。今日は瀬戸内が熱いですよ!



同じカテゴリー(サバニライブ)の記事画像
つなぐ魂 後編
つなぐ魂 前篇
7度目の来島
本場の津軽三味線&どじょうすくい 草木染編
本場の津軽三味線&どじょうすくい ライブ編
津軽三味線&どじょうすくい 2013 島めぐり編
同じカテゴリー(サバニライブ)の記事
 つなぐ魂 後編 (2013-10-17 19:00)
 つなぐ魂 前篇 (2013-10-17 12:31)
 7度目の来島 (2013-10-14 18:31)
 本場の津軽三味線&どじょうすくい 草木染編 (2013-08-07 17:00)
 本場の津軽三味線&どじょうすくい ライブ編 (2013-08-07 09:01)
 津軽三味線&どじょうすくい 2013 島めぐり編 (2013-08-06 12:00)
 ファーストアルバム発売記念ツアー (2013-04-26 15:11)
 歌で知る喜界島 (2013-04-26 09:06)
 本場の津軽三味線&どじょうすくい (2012-12-05 18:43)
 Chaos of SABANI (2012-11-29 17:29)

Posted by レイド at 15:30│Comments(0)サバニライブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フェンス越しの出会いと別れ空港」にて
    コメント(0)