しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年09月19日

ちばれ!喜界島の取り揃えフェア!~最終日~

ホテル内の大浴場隣にあるマッサージ器を30分占拠して、疲れを癒し。。。

ちばれ!喜界島の取り揃えフェア!~最終日~

イオン物産展最終日がスタートです!
島コーたけちゃんは、お仕事の都合で来れないので、パネルでの参加となります。

ちばれ!喜界島の取り揃えフェア!~最終日~

結グループ喜界さんも

ちばれ!喜界島の取り揃えフェア!~最終日~

くろちゅうさんも
疲労の中、力いっぱい売り込みます。

ちばれ!喜界島の取り揃えフェア!~最終日~

県連の方々も手伝いに来ていただきました。
折しも奄美群島には「台風16号」が最接近。故郷が気になる方も多いでしょうが、この時間は売り込みに集中してくれました。
で、この日も薩摩川内から

ちばれ!喜界島の取り揃えフェア!~最終日~

安田博樹君が登場!
となると、

ちばれ!喜界島の取り揃えフェア!~最終日~

もちろんこうなります。

ちばれ!喜界島の取り揃えフェア!~最終日~

販売場所付近は吹き抜けになっていて、上の階の人も興味深く覗いていました。
イオンのフロアマネージャー曰く、
「こんな物産展、初めて見た」
だそうです。
最終日の営業時間は17:00で終了。撤収作業を終わらせ

ちばれ!喜界島の取り揃えフェア!~最終日~

最後にみんなで記念撮影。お疲れ様でした。

今回の物産展。観光物産協会職員として初めての試みでしたが、様々な希望・課題が浮き彫りとなった3日間でした。
先人たちが築き上げた「喜界島ブランド」の偉大さ。日本や鹿児島から見た「喜界島」の立ち位置。
巨大ショッピングモールの中で、周囲の商品に埋もれずに買っていただくことがいかに大変で大事なことかを知ることができました。
また、喜界島にルーツを持つ郷友会の皆様のありがたさ。その人たちによる「喜界島」という故郷の素晴らしさを「物産展」という狭いくくりではなく「喜界島のイベント」として、一過性ではなく、これからも継続して行くことが、喜界島の明るい未来への第一歩になるのではと思います。
また、県連の皆様、商工会の岩川夫妻もありがとうございました。




同じカテゴリー(イオン物産展)の記事画像
ちばれ!喜界島の旬取り揃えフェア!~2日目~
ちばれ!喜界島の旬取り揃えフェア!~初日~
「南国先輩」の洗いゴマ
日頃の感謝を形に変えて
イオン物産展出品者様紹介②「オリジナル工房」
イオン物産展出品者様紹介①「結いグループ喜界」
同じカテゴリー(イオン物産展)の記事
 ちばれ!喜界島の旬取り揃えフェア!~2日目~ (2012-09-17 14:43)
 ちばれ!喜界島の旬取り揃えフェア!~初日~ (2012-09-17 10:20)
 「南国先輩」の洗いゴマ (2012-09-10 10:55)
 日頃の感謝を形に変えて (2012-09-10 06:08)
 イオン物産展出品者様紹介②「オリジナル工房」 (2012-09-09 08:00)
 イオン物産展出品者様紹介①「結いグループ喜界」 (2012-09-08 19:54)

Posted by レイド at 17:36│Comments(0)イオン物産展
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちばれ!喜界島の取り揃えフェア!~最終日~
    コメント(0)