しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年07月22日

まいっちんぐ町田初日

先週はトキオに行ってきました。
7月17日(水)~23日(火)まで
小田急百貨店町田店で開催される

まいっちんぐ町田初日

「奄美の観光と物産展」の応援です。

まいっちんぐ町田初日

昨年は池袋の東武百貨店で開催されましたが、今回は町田に場所を写しての開催でした。
昨年はまだ余裕があったので、

まいっちんぐ町田初日

こんな企画
なんぞをやっていたことが今では懐かしいです。
直前まで

まいっちんぐ町田初日

こちらのガイドブックを配ったりしておったものですから、バタバタしながらの出発でした。
東京滞在は2泊3日、奄美経由での東京入りでした。
奄美空港での待ち時間が4時間ぐらいなので、途中、奄美パークで用事を済ませようとバスに乗ったら。。。
奄美パークは休館日(爆)
なので

まいっちんぐ町田初日

まいっちんぐ町田初日

ばしゃ山に不時着してお昼御飯です。
気を取り直して

まいっちんぐ町田初日

喜界島を横目に見ながら東京へ向かいました。
着いたその足で町田に向かおうとバスに乗りましたが
羽田から町田まで約2時間かかりました(爆)

現場に着いたのが夜の7時。初日は雨で大変だったようです。
宿にいったん戻り、お次は銀座へ。
今年度、丸の内朝大学で開催されている

まいっちんぐ町田初日

「奄美シマ唄クラス」
の受講生の方々が懇親会を開いているとの事で、永遠の碧な方と半ば押しかけ気味に参加させていただきました。

まいっちんぐ町田初日

昨年、日本一になった方の唄を生で聴くことができ、皆さん大喜びでした。
受講生の方々は、朝大学のリピーターの方がほとんどでしたが、中には喜界島への来島経験がある方もいらっしゃったようです。

喜界島だとこのまま深夜まで。。。といきたいところでしたが、東京では
終電という縛りがあるため深夜までは断念。
電車に乗り間違えながらもなんとか町田に帰る事が出来ました。








同じカテゴリー(小田急物産展)の記事画像
奄美群島物産展in町田
まいっちんぐ町田 喜界島の日 スペシャルステージ
まいっちんぐ町田 喜界島の日 物産展
同じカテゴリー(小田急物産展)の記事
 奄美群島物産展in町田 (2016-07-24 08:00)
 まいっちんぐ町田 喜界島の日 スペシャルステージ (2013-07-23 12:00)
 まいっちんぐ町田 喜界島の日 物産展 (2013-07-22 15:14)

Posted by レイド at 11:43│Comments(0)小田急物産展
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まいっちんぐ町田初日
    コメント(0)