しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2014年02月15日

喜界島フェスティバル その1

先週の土曜日は宮崎に行ってきました。
3日前に行われた協会の新年会では

喜界島フェスティバル その1

ウエルカムドリンクの洗礼を受け、今年で広域事務組合でのお仕事が終わる方に

喜界島フェスティバル その1

サプライズプレゼントを用意したり、
来月寄港する

喜界島フェスティバル その1

クルーズ船の受入準備をなんとか済ませての出張でした。
宮崎でのお仕事は



木城町で開催される

喜界島フェスティバル その1

「喜界島フェスティバル」
でのお手伝い&観光PRです。
鹿児島空港まで飛行機で行き、そこから木城町までは
電子発生装置や有機肥料の製造販売を行う

喜界島フェスティバル その1

JEM
さんによるアテンドでした。

喜界島フェスティバル その1

喜界島フェスティバル その1

まずはキュウリ農家さんにも立ち寄り

喜界島フェスティバル その1

美味しいキュウリの見分け方を教えていただきました。
茎がジグザグに伸びるキュウリが美味しいのだそうです。
有機で育ったキュウリは灰汁が無く、端っこから美味しくいただけるのだとか。

喜界島フェスティバル その1

お次は畜産農家さんに立ち寄り

喜界島フェスティバル その1

見学です。よだれが多い牛が肉質が良いのだそうです。
この頃時刻は夕方の5時。
北風で寒さを感じる喜界島とは違い、足元からひんやりと冷気が上がる感覚で
雪国育ちがホントの寒さを思い出すことになりました(爆)

そんなこんなで木城町に到着。
この日の晩は、イベント関係者の皆さんと懇親会

喜界島フェスティバル その1

主催のオーガニック宮崎川田さんや、木城町の副町長をはじめ、私と同年代の方々も多くたくさんの人々と美味しいお酒を交え、色んなお話が出来ました。

喜界島フェスティバル その1

知らなかったとはいえ、40度の原種
をグイっと空けたことにより、私のツカミもOKだったようで、翌日のイベントに備えます。






同じカテゴリー(喜界島フェスティバル)の記事画像
喜界島フェスティバル その3
喜界島フェスティバル その2
同じカテゴリー(喜界島フェスティバル)の記事
 喜界島フェスティバル その3 (2014-02-16 12:00)
 喜界島フェスティバル その2 (2014-02-15 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜界島フェスティバル その1
    コメント(0)