しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2014年04月15日

第0回喜界島マラソン 後篇

”1”につながる”0”がある

第0回喜界島マラソン 後篇

第0回喜界島マラソン
スタート後は、運営側に回ります。
誘導やら給水やらでみんなバラバラになってしまうので、各自情報をFacebookのグループに投稿・チェックしながら状況を把握していきます。
30分後には



こちらの給水ポイントを皆さん通過。いいペースです。
私が向かったのは



給水所となる「よねもりストア」さん。

第0回喜界島マラソン 後篇

9:00過ぎには先頭のランナーが到着。
最後尾まで1時間半ぐらい差が付いてましたが、皆さん懸命に走っていました。
ランナー全員が給水を済ませると、お次は小野津、伊実久に向かいます

第0回喜界島マラソン 後篇

第0回喜界島マラソン 後篇

坂が続く過酷なエリアでひと踏ん張りです。
2位の走者が通り過ぎたのを見届けると

第0回喜界島マラソン 後篇

休養村で行われている「チャリティーコンサート」の受付を行ってきました。

第0回喜界島マラソン 後篇

その間に先頭走者はゴールイン。
記録は4時間55分55秒でした。

第0回喜界島マラソン 後篇

第0回喜界島マラソン 後篇

休養村での受付が落ち着くと、ゴールとなる喜界町役場へ

第0回喜界島マラソン 後篇

給水や誘導を終えた皆さんも集まり、それぞれゴールを待ちます。

第0回喜界島マラソン 後篇

第0回喜界島マラソン 後篇

第0回喜界島マラソン 後篇

開始から約7時間後、事故も怪我もなく無事に終了。

第0回喜界島マラソン 後篇

第0回喜界島マラソン 後篇

喜界島では初となるフルマラソン企画「第0回喜界島マラソン」は喜界島内外から13名が参加し、11人が完走しました。おめでとうざいます。
で、この日の晩は、給水も手伝っていただいたお店

第0回喜界島マラソン 後篇

第0回喜界島マラソン 後篇

参加者、運営側も一緒になって表彰式兼打ち上げを行いました。
全てが初めての試みで不安も大きかったイベントで下が、参加者、運営に協力していただいた方々のおかげで
本格開催となる「第1回」への道筋が見えてきたんじゃないかと思います。

出走者の皆様、お疲れさまでした。
運営に携わった皆様、ありがとうございました。




同じカテゴリー(喜界島マラソン)の記事画像
日本で一番手厚い(かもしれない)フルマラソン その3
日本で一番手厚い(かもしれない)フルマラソン その2
日本で一番手厚い(かもしれない)フルマラソン その1
第1回喜界島マラソン その3
第1回喜界島マラソン その2
第1回喜界島マラソン その1
同じカテゴリー(喜界島マラソン)の記事
 日本で一番手厚い(かもしれない)フルマラソン その3 (2016-04-23 08:00)
 日本で一番手厚い(かもしれない)フルマラソン その2 (2016-04-22 12:00)
 日本で一番手厚い(かもしれない)フルマラソン その1 (2016-04-22 09:24)
 第1回喜界島マラソン その3 (2015-04-09 08:00)
 第1回喜界島マラソン その2 (2015-04-08 17:00)
 第1回喜界島マラソン その1 (2015-04-08 08:00)
 第0回喜界島マラソン 前篇 (2014-04-14 12:00)
 "1"につながる"0"がある (2014-04-12 10:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第0回喜界島マラソン 後篇
    コメント(0)