しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年12月02日

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

無事開始までこぎつけた、

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

「うまいンピック2013」出店の「天晴チーム」

あとはひたすら作って売るだけです。

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

茹で素麺に出汁をからませて

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

隣で油を焼きます。
同じ「油そうめん」でも、喜界島はちょいと違うのです。
で、この焼き油がポイント

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

生産量日本一を誇り、今年は国営放送や、ラグジュアリィな雑誌でも紹介された
喜界島のゴマ油(しかもメチャ高価)をブレンドしました。
ゴマの香りが会場に広がったおかげで

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

お客さんが途切れませんでした。
昨年度から知りあった方々も会場に来ていただきました。ありがとうございます。
ちなみにこちらの職員の方は僕の前を素通りしようとしたので、確保しました。

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

地元のテレビ局の取材を受けながら、1時間半後には。。。

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

見事、完売!。。。というか、出汁が途中で切れました。。。
で、片づけたあとは会場内を見て周りました。

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

こちらは既に売り切れ

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

メインブースでは中継も行っていたようです。



Video streaming by Ustream

会場の模様はこちらでもご覧いただけます。

で、2時間後。

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

秋祭りが行われているアーケード街で表彰式でした。

きゃー!あっぱれ油そうめん 後編

表彰結果はこちらになります。

メダル獲得はなりませんでしたが、多くのお客様から良い反応を頂き、スタッフだけではなく、私も非常にうれしく、自信になりました。
また、このイベントが
ただ競うだけじゃなく、知ってもらうことに主観を置いていたのも非常にありがたかったです。今回の良かった点・課題を島に持ち帰る事で、次回以降も喜界島から出店できるようにしていきたいと思います。

天晴スタッフの皆様、商工会の岩川君、前底自動車さん、実行委員の皆様、お疲れさまでした。
あと、美味しく食べていただいた皆様、ありがとうございました。





同じカテゴリー(うまいンピック2013)の記事画像
きゃー!あっぱれ油そうめん 前篇
うまいンピック出場!
同じカテゴリー(うまいンピック2013)の記事
 きゃー!あっぱれ油そうめん 前篇 (2013-12-02 13:18)
 うまいンピック出場! (2013-11-26 10:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃー!あっぱれ油そうめん 後編
    コメント(0)