しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年12月09日

蔵コンサート

駅伝の閉会式前のライブが終わると、朝日酒造(株)さんの貯蔵庫にUターン。

蔵コンサート

15:30から始まった蔵コンサートは

蔵コンサート

蔵コンサート

昨年を上回る入場者数でした。

蔵コンサート

トップバッターが場を和ませた後は

蔵コンサート

牧岡さんの登場です。喜界島でのライブは1年ぶりになるそうです。

蔵コンサート

民謡教室の後輩も参加。この子も先日は民謡民舞奄美連合大会で受賞した期待の逸材なのです。
で、まさかまさかで、昨年カオスなライブを行った

蔵コンサート

この方が、奄美大島から最終便の飛行機でやってきてました。

蔵コンサート

ピアノでの歌も交えながら

蔵コンサート

東郷さんとも共演です。

蔵コンサート

皆さんも一緒に踊った後は

蔵コンサート

東郷さんの登場です。
昨年と同じく身内をネタにした摩訶不思議なMCも健在です。

蔵コンサート

蔵コンサート

歌声が階下の金属タンクに反響し、独特な雰囲気を醸し出します。これが蔵コンサートの醍醐味なのです。

蔵コンサート



動画も撮ってみました。
最後は皆さんご一緒に

蔵コンサート

大盛り上がりでフィニッシュでした。
昨年を大幅に上回る来場者がいたことから、喜界島でもオーガニックへの意識・興味がどんどん盛りあがっていってることを実感できるイベントになりました。

蔵コンサート

NPO法人オーガニックアイランド喜界島の皆様、お疲れさまでした。
イベントの様子はこのブログからもご覧いただけます。
NPO法人オーガニックアイランド喜界島

で、打ち上げはサバニで

蔵コンサート

なんとも豪華な共演を見ることが出来ました。ありがとうございます。




※ここからは妄想入ります。取扱いにご注意ください。

蔵コンサート

昨年度を大幅に上回る来場者を迎えた今回のコンサート。
年々音響設備も豪華になってくるわけで、さすがにこの機材を人力で上げるのはさすがにつらい。。。
というわけで、次回以降の開催を見据え

蔵コンサート

こういうものも用意しておけば、機材の運搬もラクラクなわけですよ。
私がホイストクレーンの免許を持ってるので、そこは心配いりません。
しかもホイストは運搬だけじゃなく

蔵コンサート

この方々がワイヤーアクションで歌う姿も演出する事が出来るわけですよ。そうなれば海外からもファンが押し寄せ、ガッポガッポのウハウハになるわけですよ。
しかもこの方々は



しっとりバラードも聴かせられるわけで、蔵コンサートの魅力を損なうことなく、楽しんでいただけるわけです。
時期が時期なので

蔵コンサート

こういう格好でもしていただければ私にとっても最高のクリスマスプレゼントになるわけですよ。

と、本当にこんなことをやると怒られるので、お仕事しましゅ。



















同じカテゴリー(オーガニックマルシェ)の記事画像
オーガニックマルシェ
島懐で醸される唄と酒
同じカテゴリー(オーガニックマルシェ)の記事
 オーガニックマルシェ (2013-12-08 14:57)
 島懐で醸される唄と酒 (2012-12-10 18:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵コンサート
    コメント(0)