しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年06月01日

バージンロード

バージンロード

昨日、今日と喜界島は雨と風がすごいです。
こんな天気でも、ちゃんと仕事はあります。
役場企画課、奄美大島観光物産協会、奄美群島広域事務組合の皆さんが、私をこき使おうと私に仕事のお話を持ってきます。
ありがたいことです。

暴風雨の中、総会資料も配り終わり、昨年度作成したドライブマップを島内の各レンタカーサービスに配布してきました。
配ったところは、ここです。
喜界レンタカー
深水レンタカー
Jネットレンタカー

「喜界島のDVD」もそうですが、どんなにいいものを作っても、使わなければ「宝の持ち腐れ」になるのです。








※ここからは、妄想入ってきます。取扱いには十分注意してください。

そういえば、先日、以前バイトしてたところの同僚が、事務所に遊びに来ました。
で、遊びに来たついでに持ってきたのが

バージンロード

私の「ホワイトガソリン」マッコリでした。
先月、その同僚の家でみんなで飲んだ時に用意してくれたのが、このマッコリ。当時、ものすごく仕事が忙しく、せっかく用意してくれたマッコリもほとんど手つかずになってました。
その子曰く

「誰も飲まないので、冷蔵庫の邪魔になります」

そうなんだよな。「食は慣れ」だもんな。
そんな同僚も、今年にはママになるそうです。島の人口が増えます。おめでたいことです。

その子とわたしの年の差は17歳。完全に親子ですな。
若いなりにも非常にしっかりとした子で、きっといいママになると思います。

私には子供がいませんが、「もし私に娘がいたら」と妄想してみたら。。。

・実の親子じゃない。場合もあり。
・妻は先立って、男手ひとつで娘を育てる。
・娘が高校入学のときに戸籍謄本から実の親子じゃないことを知り、悩む、ふさぎこむ、時々反抗期。
・子育てに悩んだ時は、マッコリを片手に亡き妻の遺影に報告・連絡・相談する。
※夜、誰もいないキッチンで、娘の幼少時のビデオ(セリフは勿論、「私、大きくなったらお父さんのお嫁さんになる!」)をヘビーローテーションで流す。。。というのはしない。
・娘が「私、結婚します」と父親に話した晩、マッコリを片手に亡き妻の遺影に報告・連絡・相談する。
・娘が結婚式の日取りを決めてる最中に、父親に「不治の病」が発覚
・不治の病が発覚し、悩んでいる時に、娘の妊娠が発覚
・娘の妊娠が発覚した晩、マッコリを片手に亡き妻の遺影に報告・連絡・相談する。「長生きはしてみるもんだねぇ。母さんや」
・不治の病であきらめかけてた父親は、娘の妊娠をきっかけに病と戦う決意をする。
・父親は、まだ生まれてもいない孫のために「振袖・紋付袴」の積立、定期預金を開始。
・孫の出産当日、父親は手術もしくは様態が急変。結末がどうなるかはその時の気分次第。
・ラストは、娘がバージンロードを歩く姿でも可。ただし、娘とバージンロードを歩くのは、父親ではなくほかの誰か。
・その場合、式に参列するのは、古くからの友人もしくは同僚
・その時父親は、チャペルの外から見守るか、どこかへ旅立つ


こうなりました。
昨日も、マッコリ片手に妄想かと思いきや、別のネタでずーーーっとしゃべりっぱなしでした。
同席の皆様、ご迷惑をおかけしました。













同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 11:03│Comments(0)お仕事妄想
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バージンロード
    コメント(0)