しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年06月02日

勘違いも甚だしい

先日、喜界島の「島コーディネーター」たけちゃんから
「今度、県ナビっていう番組で韓国の女の人とお話をするんですよ」
とお言葉を賜りました。
そのお言葉を聞いた時、私の耳には
「韓国」
「女の人」

という言葉しか入ってこない(基本、自分の都合の良い事しかききません)為、

勘違いも甚だしい

世界第5位と第45位の美女を連想してしまい、(参考はコチラ
「で、名前は?」と聞くと
「キムっていう人です」
と答えたものですから、さあ大変。
「韓国人」
「女の人」
「キム」

っていったら

勘違いも甚だしい

しか思い浮かびまへんがな~。(頭の中にGoogleが欲しい。。。)

「いきなり、サランヘヨって言っていいのか?」
「はじめましては、アニョハセヨでよかったっけ?」
「いきなり早口でしゃべられたらどうしよう」

などなどの自分勝手な思いがぐるぐる頭の中で回り

※補足1
【脳内思考の伝達速度】 神経細胞(ニューロン)の信号はパルス=電気信号ですから、単純に一秒間に地球を七回半回れる速度。
※補足2
【私のハングル学習用サイト】「ソルニックのカタカナで覚えようハングル」ちなみにココの例文最高!

で、意を決して言ってみました。
「で、僕も行っていい?(*゜∀゜)=3」

「あの、話聞いてます?ほら、鹿児島の県ナビっていう番組ですよ。それに出てるキムさんって人と話をするんですよ」

勘違いも甚だしい
KYT「県ナビ」


で、キムさんはこの人ね。

そうか。ならしょうがない。たけちゃん。休みの日に大変ですが、しっかりとキムさんに喜界島を案内してあげてください。
僕は明日、小野津でゴミ拾いに行ってきます。

※KYT県ナビ:喜界島放送分(予定)
6月17日(日)11:40~11:50、再放送は翌日深夜。







同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 17:01│Comments(0)お仕事妄想
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勘違いも甚だしい
    コメント(0)