しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年08月12日

北東探し

昨日の「農業体験ツアー」の後、体調不良に陥り、「異業種交流バーベキュー」はあまりお手伝いができませんでした。
どうやら夏バテのようです。昨夜はぐっすり眠りました。

北東探し

今日も暑くていい天気です。
今晩は、「ペルセウス流星群の極大日」
夜中から明け方にかけて1時間に30~50個の流星群が見れるそうです。

詳しくはこちら「2012流星群観測展望 ペルセウス座流星群」

星が見えるのは勿論夜。方角は「北東」ということで、
喜界島でよく見えそうな場所
というのを探してみました。

北東探し

まずはフェリーターミナル奥の公園。この東屋の方角が北東です。

北東探し

島の北側、東経130度線のあるこの場所では

北東探し

こちらが北東になります。

北東探し

島の最北端。トンビ崎では

北東探し

真正面が北東でした。

北東探し

近くにある「トンビ崎灯台」のあたりは

北東探し

ココが北東。樹が生い茂っているので、見晴らしは良くありません。が、この灯台付近の空は
「灯台の光が通り過ぎた後の星がヤバい位に奇麗」というマニアックなスポットでもあります。

続いて高台方面

北東探し

長嶺側から見る一本道。この方角が「ほぼ北東」になります。

北東探し

百之台公園の展望台からは

北東探し

この方角が北東。

北東探し

喜界島で一番高いこの場所からは

北東探し

この方角が北東です。

北東探し

中西公園からは

北東探し

ちょっとかぶりますね。
というわけで、「見晴らしがよく」「街灯などの明かりが視界に入らない」場所をチョイスしました。
また今晩は笠利の「あやまる祭」

北東探し

ここから笠利の花火が見えるかもしれませんね。バズーカ用意しておきます。


もし、今晩空を見れない方は
「ウェザーニュース ペルセウス座流星群」
このサイトからアプリをダウンロードすれば、全国の流星群の模様をライブで見ることができます。便利な世の中になったものです。長生きはしてみるもんですね。

北東探し

これでジェシカジェシカ言ってたらバチあたりますがな。




同じカテゴリー(変態的プライベート)の記事画像
自称大物FA選手の帰郷 その4
自称大物FA選手の帰郷 その3
自称大物FA選手の帰郷 その2
自称大物FA選手の帰郷 その1
キングオブアスリートin志戸桶
エクストリーム 大阪東京営業出張
同じカテゴリー(変態的プライベート)の記事
 自称大物FA選手の帰郷 その4 (2017-02-25 08:00)
 自称大物FA選手の帰郷 その3 (2017-02-24 19:54)
 自称大物FA選手の帰郷 その2 (2017-02-01 08:00)
 自称大物FA選手の帰郷 その1 (2017-01-31 17:00)
 キングオブアスリートin志戸桶 (2016-08-15 17:05)
 エクストリーム 大阪東京営業出張 (2016-06-03 17:00)
 朝大学な写真展 (2016-02-18 09:34)
 春間近 (2016-02-17 14:25)
 新春厄払いの旅 その4 (2016-01-14 12:00)
 新春厄払いの旅 その3 (2016-01-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北東探し
    コメント(0)