しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年01月07日

桜の季節になりました

正月3ヶ日の後に、1日挟んで土日休み。と人によっては長い休みになったことでしょう。
ならばこちらもと、新年の挨拶を兼ねて

桜の季節になりました

のポスターや

桜の季節になりました

のポスターや

桜の季節になりました

のパンフレットを配って回っていました。
で、ふと立ち寄ったのが

桜の季節になりました

こちら。メンハナ公園。
こちらでも開花状況が報告されているとおり、可憐な花を咲かせていました。
今月の下旬には満開の桜が見れそうなので、のリクエスト通り、喜ブロガーさんたちのオフ会も兼ねて「花見」をしてもいいんじゃないかと思います。ただ、唯一の心配が「当日の天気」ですが。。。

桜の季節になりました

こちらの商品が「受験アイテム」の定番となったり、「卒業ソング」に「桜」を歌詞に入れたものが多いことから、桜といえば
季節は3月。キーワードは「卒業」「別れ」「門出」なんかが一般的だったりするのですが、喜界島では1月下旬~2月上旬がシーズンなので、この機会に
「喜界島で咲く桜」のイメージなんか出来れば面白いんじゃないかと思います。


※ここからは妄想入ります。取り扱いにはご注意ください。

「桜」に関する一般的なイメージは前述のとおりですが、私にとって桜とは

桜の季節になりました

じゃなくて

桜の季節になりました

こちらですね。
ジョージワシントンの「桜の木」の逸話についてはこちらをご覧下さい。
もともとが「嘘をついてはいけない」という教訓の為に書いた作り話であるとも言われており、人によって解釈はまちまちではあるのですが、要は
「ヤバイと思ったら、素直にゴメンナサイしましょう」ということなのだと思っています。
世の中で言われている一連の不祥事の多くが、「隠蔽しようとしてさらに傷口を広げる」のを見ていると、特にそう思います。
ですので、私も
住所や電話番号を聞き間違えたり、日程を間違えたり、書類に誤字脱字があった場合は素直に謝ろうと思います。※今のところ、そんなにやらかしてないからね。多分。

桜の季節になりました

素直に謝れば、先述の逸話のように褒められないまでも
ジェシカにパンチかビンタを喰らう
程度で済めば、安いものじゃないでしょうか?



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 18:47│Comments(2)お仕事妄想
この記事へのコメント
花見賛成\(^o^)/都会に負けず喜界島でも花見しても、い~んです!
Posted by ☆sonoda☆☆sonoda☆ at 2013年01月07日 20:18
☆sonoda☆さん。

コメントありがとうございます。
CHZさんとも話したんですが、2月頭に花見しましょうね。
Posted by レイドレイド at 2013年01月08日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の季節になりました
    コメント(2)