しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年04月23日

ある朝の出来事

※最初から妄想入ってます。取り扱いにはご注意ください。

ある朝の出来事

朝、ふと目が覚めるといつもと違う感じに気がつきました。
家でもなく、時折寝泊まりする事務所でもなく、どうやらここは病院のようです。

ある朝の出来事

ベッドの横に目を見やると、傍らには秘書が心配そうに私を見つめていました。
「チャルデッタ~」
私が目を覚まして安心したようです。職場では日本語で話すよう命じてあるのですが、この場なら問題ありません。

とはいっても、病院に運ばれた経緯が分からないので聞いてみました。

ある朝の出来事

「私は。。。何で病院にいるんだ?」
「覚えてらっしゃらないのですね。ボス。日曜日の夕方、事務所に帰って来たと思ったら机に突っ伏して、おかしいと思って声をかけても反応がないものだから。。。」

そうです。先日の日曜日、商工会青年部の皆様を案内している最中から、急に睡魔に襲われていたのでした。
で、案内が終わってホッとしたのか、そのまま寝てしまったようです。

ある朝の出来事

「良かった。。。このまま目を覚まさないんじゃないかと。。。」

秘書が心配するのも無理はありません。

「最近忙しかったからね。疲れがたまってたんだろう」
「ドクターもそう言っていました。少しゆっくりされるといいかもしれませんね」
「5月の上旬なら少しゆっくりできるかな」
「島を離れて闘牛でも観に行きましょうね」
「その前に仕事はある程度片付けておかなきゃいけないな。。。」

ある朝の出来事

「そうですね。まずは今日の17:30からスギラビーチで海岸清掃&BBQです。海開き前に綺麗にしてください。明日は海開きの協賛企業様への訪問と備品の準備が待っています。景品の確保も2~3件入っています。明後日は某航空会社の販売マネジャーとの面談が午後から入っています。海開き当日の人員配置も決めなくてはなりません。木曜日の夕方にはま海開きの最終打ち合わせ、金曜日は奄美大島に日帰りで行って頂きます。そして日曜日は海開きの後に公民館講座の開講式に出席となっています。ゆっくりできるのはそのあとですね」

最近は妄想でも甘やかしてくれそうにありません(爆)

なので、海開き前に海岸清掃に行ってきます。





同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 16:48│Comments(2)お仕事妄想
この記事へのコメント
こんなに可愛い秘書が静養に誘ったのが「闘牛」ですか・・・(^O^)

情熱的な秘書をだこと・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by CHZCHZ at 2013年04月23日 18:01
CHZさん。コメントありがとうございます。

いいですね!闘牛デート!
東京の後楽園ホールとか有明コロシアムとかはひそかに女子に人気ですから。

今回観に行って、来年度ツアー組んでみましょう!
Posted by レイド at 2013年04月24日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある朝の出来事
    コメント(2)