しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年05月02日

たまには休みます

昨日、とある人からお電話が
普段私に電話なぞしない人なので不思議に思っていたら

とあるご夫婦のアテンドの依頼でした。
なんでも、奄美大島に10日近く滞在しているので、ちょっと喜界島にも寄ってみようかという事でした。

たまには休みます

ならば、奄美じゃ見ることのできない所をと、向かった先は。。。

たまには休みます

たまには休みます

喜界島の「食べれるアイドル」ヤギの群れでした。
年度末に激減したヤギも数は回復傾向にあるようです。

たまには休みます

オス同士はツノでガシガシやったり

たまには休みます

たまには休みます

母ヤギが生まれたばかりの子ヤギを甲斐甲斐しく世話してました。
これぞまさしく「生態的展示」というやつですね。2月のセミナーの時に習いました。
ここは何度行っても違う配置や生態が見られ、その都度見る楽しみを見出すことが出来、再来の頻度も高くなる。。。と1人勝手に納得しました。
今晩のおかずはヤギ料理に決定です(爆)

たまには休みます

ご夫婦ともアクティブな方で、無難なところなら自分たちで周るだろうと、今回はちょっと変わった行程にしてみましたが

たまには休みます

たまには休みます

たまには休みます

こういうところはちゃんと押えておきました。
ガジュマルの近くには

たまには休みます

新しい遺跡が見つかったようです。
丁度今の時期はソテツの葉が生え換わる頃。島では見慣れた光景でも

たまには休みます

興味がわく様です。
私のアテンドは今日までですが、明日はのんびりして頂きたいです。

明日からゴールデンウイーク後半なので、ちょっと島外に出かけてきます。
観光協会が連休に休むのはいかがなものか?とご意見もおありの事と思いますが、

今年は正月からまともに休んでない(爆)ので

せめてゴールデンウイークぐらいは休ませてください。




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 22:09│Comments(0)お仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには休みます
    コメント(0)