しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2013年12月22日

エクストリーム沖縄出張編 その1

奄美群島各島のコーディネーターによる沖縄研修が終わると、那覇から



恩納村に向かいました。
かつて喜界島でダイビングインストラクターをしていたご夫婦との再会です。

エクストリーム沖縄出張編 その1

眺めの良いカフェでご夫婦とお茶してきました。
海の向こうには「青の洞窟」というのがあり、夏場では観光客でごった返すんだそうです。
この日も天気はあいにくの曇り模様。ですが私は決して雨男じゃありませんからね。

再会するのは5年ぶり。お互い仕事も変わったことから、近況報告だけでも話が尽きません。
インストラクターや潜水士だった旦那さんは

エクストリーム沖縄出張編 その1

昨年オープンした、沖縄科学技術大学院大学「OIST」
でエンジニアをしているということで、職場を案内してもらいました。

エクストリーム沖縄出張編 その1

エクストリーム沖縄出張編 その1

SF映画の施設には、日本や世界から研究者や学生が集まり、様々な研究を行っているそうです。
本部沖にある探査機からは

エクストリーム沖縄出張編 その1

ライブカメラで海中の様子を見ることが出来ました。

エクストリーム沖縄出張編 その1

エクストリーム沖縄出張編 その1

海中に設置されてる探査機の設計やメンテナンス

エクストリーム沖縄出張編 その1

潮力発電の設置にも深くかかわっているそうです。
世界中の海にも潜ったインストラクターだった奥さんはというと、今はケーキ作りに夢中なようで

エクストリーム沖縄出張編 その1

こちらのイベントにもよく出品しているようです。

5年ぶりの再会は驚きとともに、2人が元気でいることが喜びであり、新しい環境を楽しんで頑張っている姿が印象的でした。
来年も仕事作って沖縄に行きますね(笑)





同じカテゴリー(変態的プライベート)の記事画像
自称大物FA選手の帰郷 その4
自称大物FA選手の帰郷 その3
自称大物FA選手の帰郷 その2
自称大物FA選手の帰郷 その1
キングオブアスリートin志戸桶
エクストリーム 大阪東京営業出張
同じカテゴリー(変態的プライベート)の記事
 自称大物FA選手の帰郷 その4 (2017-02-25 08:00)
 自称大物FA選手の帰郷 その3 (2017-02-24 19:54)
 自称大物FA選手の帰郷 その2 (2017-02-01 08:00)
 自称大物FA選手の帰郷 その1 (2017-01-31 17:00)
 キングオブアスリートin志戸桶 (2016-08-15 17:05)
 エクストリーム 大阪東京営業出張 (2016-06-03 17:00)
 朝大学な写真展 (2016-02-18 09:34)
 春間近 (2016-02-17 14:25)
 新春厄払いの旅 その4 (2016-01-14 12:00)
 新春厄払いの旅 その3 (2016-01-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エクストリーム沖縄出張編 その1
    コメント(0)