しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2014年10月14日

台風19号通過後

先週末から週明けにかけて

台風19号通過後

台風19号が通過しました。

この時期にツアーやらテレビ取材なんかがあったのですが
もちろん島に来れるはずもなく、先週中ごろからはリスケに伴う調整に追われておりました。

前回の18号の被害も言えぬうちに来ちゃったので、どうなる事かと思いつつ、台風をやり過ごしたのですが
今朝がた、通行止めのところもあらかた解除となったので島をぐるっと周ってみました。

台風19号通過後

島でも珍しい遠浅のビーチがある池治はご覧の通り、砂浜はいつものようですが

台風19号通過後

潮と風で色々打ちあがっておりました

台風19号通過後

中間のビーチに続く木のトンネルは、葉っぱが飛ばされてちょっと寂しい感じです。

台風19号通過後

島の北端、小野津集落では18号程の被害はなかったようです。

台風19号通過後

まぐみー広場もご覧の通り、健在でした。

台風19号通過後

ハワイは満潮でした。石碑の看板はビクともしなかったようです。

台風19号通過後

台風19号通過後

台風19号通過後

こうして見ると、サトウキビは潮をふんだんに被ったのが分かります。

台風19号通過後

台風19号通過後

台風19号通過後

台風19号通過後

台風19号通過後

そんな中でも台風前の生活に戻っているところや

台風19号通過後

葉を飛ばされてもしっかり根付いているのを見ると
改めて喜界島に行きとし生けるものの逞しさを実感するのでした。






同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 15:42│Comments(0)お仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風19号通過後
    コメント(0)