しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2015年12月21日

師走の朝の出来事

※最初から妄想入ってます。取扱いにご注意ください。
気づけば今年もあと10日。早いものです。

師走の朝の出来事

日本全国暖冬なようで、南の島喜界島も日中は汗ばむ陽気ながら朝晩はやっぱり冷え込むわけで
季節の変わり目を若干感じつつ、オフィスに入ると

師走の朝の出来事

「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔であいさつする秘書
もうすぐクリスマスなので

師走の朝の出来事

こんな恰好で
「メリークリスマス オッパー」
でも良いのですが、仕事は仕事、そこはちゃんとしないといけません。

ダイエット中の私を気遣って出されたのが

師走の朝の出来事

こちらのドロップ。
口に入れた瞬間から甘い醤油の風味が口に広がり、脳細胞を活性化させてくれます。

師走の朝の出来事

この子がサクマドロップと間違ってしまわないように起き場所には気をつけなきゃな。。。
と頭の中を仕事モードに切り替え、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」

師走の朝の出来事

「年賀状のデザイン決定および印刷準備、喜界島マラソン申込への対応、年末年始の営業日確認が主な内容です。夕方からは全国展開支援事業の委員会に出席となっています」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。

冬場は入込が落ち込む喜界島。それでも年末年始の休みを利用して来る人はいるわけで、
そんな方が困らないセーフティーネットは準備する必要があるのです。

「今年はもう出張入ってないよね?」

師走の朝の出来事

「ええ。ですが油断は禁物です。年明け早々からツアーだのなんだの入っているので、世の中がお休みに入る前に出来るだけ前倒しで詰めておく必要があります」

「あと、ボスは数えで前厄なので

師走の朝の出来事

年明けには故郷で厄払いに参加する必要があります」


師走の朝の出来事

「また、喜界島マラソンのサイトが出来たので、ポスターやフライヤーを作成する必要があります。開催は来年の4月ですが気づけばあっという間に過ぎちゃいますので気を付けてくださいね」

「なんだかんだと年末年始はバタバタするわけか。。。」

師走の朝の出来事

「大丈夫ですよボス。細かい作業はこちらでやっておきますから。来年はしっかり厄を落としてくださいね」
「助かるよ優秀な秘書がいてくれて」
「恐れ入ります。ボス」

なーんてことがあるはずもなく、一人でこなさなきゃいけないので、今日もお仕事がんばります。
というわけで、今からプリンターのインクを買ってきましゅ。




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 09:01│Comments(0)お仕事妄想
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走の朝の出来事
    コメント(0)