しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2016年12月26日

滅離威苦離棲魔棲 2016

朝大学の終業式が終わると

滅離威苦離棲魔棲 2016

塩道長浜公園でスポーツフェスタしてました。

滅離威苦離棲魔棲 2016

で、会場では毎度のごとく、ポテト揚げてました。
この島でポテト揚げるのもこれで最後になるのか。。。などとしんみりする暇もなく長蛇の列が出来るので


滅離威苦離棲魔棲 2016

都会のお店と同様
アイスか?ホットか?と聞いておりましたwww
会場ではドッジボール大会やニュースポーツゲームの他

滅離威苦離棲魔棲 2016

滅離威苦離棲魔棲 2016

重機の試乗体験も行われてました。

滅離威苦離棲魔棲 2016

高い建物がない喜界島では
高所作業車もアトラクションになる訳で、
乗った子供たちが今後

滅離威苦離棲魔棲 2016

喜界島の最高所よりもはるかに高い建物に登ったとしても、島の高所作業車から見た景色も忘れられない良い思い出であってほしいものです。

と、こちらも感慨にふける間もなく、
元旦早々にやってくるツアーの対応や
年末年始における島内事業所の営業日・営業時間の確認や

滅離威苦離棲魔棲 2016

来年4月に寄港するクルーズ船の受け入れ


滅離威苦離棲魔棲 2016

来年4月に開催されるマラソン大会の告知
なんかしてるうちに、年末モードとなるのでしたwww



※ここからは妄想入ります。取扱いにご注意ください。
喜界島生活も残りわずかとなりながら目の前の仕事に忙殺され、

滅離威苦離棲魔棲 2016

ジェシカもクリスマスもない日々はさすがにまずいので、色々考えてみました。。。

とある日、某所で企画・開催したイベント。
悪天候に見舞われ、参加者もまばらなイベントだった。
会場に響く参加者のため息、どこからか聞こえる
「今年も客こねーな」の声


無言で帰り始める参加者の中、イベントを企画した私は一人で本部席で泣いていた。
イベントやツアーで手にした喜び、感動、そして何より信頼できる仲間たち・・・
それを今得ることは殆ど不可能と言ってよかった。

「どうすりゃいいんだ・・・」
私は悔し涙を流し続けた。
どれくらい経ったろうか。私ははっと目覚めた。

どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ。冷たいアスファルトの感覚が現実に引き戻した。
「やれやれ、帰って企画を組まなくちゃな」
私は苦笑しながら呟いた。
立ち上がって伸びをした時、私はふと気付いた。


「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
本部席から飛び出した私が目にしたのは、会場からあふれ、沿道まで埋めつくさんばかりの参加者だった。
千切れそうなほどに手が振られ、地鳴りのように歓声が響いていた。
どういうことか分からずに呆然とする私の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた。


滅離威苦離棲魔棲 2016

「オッパー、ソンニミエヨ」声の方に振り返った私は目を疑った
「ジ・・・ジェシカ?」

滅離威苦離棲魔棲 2016

「オヌルドヨルシミハゲッスムニダ」
「テ・・・テヨン?」

滅離威苦離棲魔棲 2016

「ムオッカムッチャンノルラゴインヌンコシムニカ?」
「ソヒョン・・・」
私は半分パニックになりながらタイムスケジュールに目を通した。

滅離威苦離棲魔棲 2016

ユリ、スヨン、ユナ、サニー、ジェシカ、ティファニー、ヒョヨン、テヨン、ソヒョン。。。
少女時代が9人いる!

暫時、唖然としていた私だったが、全てを理解した時、もはや私の心には雲ひとつ無かった。
「集・・・集客できるんだ!」

滅離威苦離棲魔棲 2016

「チグムーン!ソニョシデー」
出演前の掛け声を聞き、会場へ全力疾走する私の目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった。。。

翌日、誰も居なくなった会場跡で冷たくなっている私が発見された。

という事がないように、年末年始もお仕事頑張りましゅ。


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 13:09│Comments(0)お仕事妄想
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滅離威苦離棲魔棲 2016
    コメント(0)