しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年07月17日

Chaos of 小野津

前回の続きです。
空港での打ち合わせの後、「小野津で追い込み漁をやっている」という情報を聞き、現場にGO!

Chaos of 小野津

場所は小野津「まぐみー広場」
あまみシマ博覧会2012夏喜界島プログラム№1のこの場所、シマ博会場視察の際にも案内したのですが、「何もないただの広場」がどのように変貌するのか?を丁度いい機会なのでお伝えしていきます。

Chaos of 小野津

私が向かった時は、すでに夕方。漁もひと段落し、陸に上がるのを待っているところでした。

追い込み漁とは?3年前の記事です。

本日は大漁だったそうです。
で、ここに来た時の私の役目は、「魚を捌くこと」久しぶりに「変態魚屋」にジョブチェンジです。
大漁というだけのことはあります。何匹さばいたか覚えてません。っていうか、6人がかりで1時間以上かかっていました。
で、ひととおり捌き終え、

Chaos of 小野津

ビールサーバーと「しまっちゅ伝蔵」が。さすが小野津です。

Chaos of 小野津

座るベンチには「シーマスターズ」の文字が。30年以上を誇るシーマスターズの歴史を感じます。

Chaos of 小野津

広場の隅にある小屋では調理中。つまみ食い大歓迎。っていうか、この設備、店できまっせ。
で、出来た料理が

Chaos of 小野津

モチモチの「エラブチ刺身」

Chaos of 小野津

揚げ魚と「サクナと夜光貝の刺身」

Chaos of 小野津

JinJin特製「カルパッチョ」

Chaos of 小野津

宴会開始とともに、液晶テレビが???

Chaos of 小野津

Chaos of 小野津

テレビの裏には、「レーザーカラオケ」が。島コーたけちゃんの父上も今夜は

DJ Yoshikazu
に変身です。

Chaos of 小野津

日が沈むころには、あちこちから人が集まり

Chaos of 小野津

とっぷり暮れても、大宴会!
私は仕事が残っていたので早々にお暇しました。

来た人すべてウェルカム!この場に来ると必ず「ホスピタリティとは何ぞや?」と改めて勉強になります。
今ここにある「楽しいこと」「面白いこと」を皆で共有することがいかに価値のあるものかを考えさせられます。

で、この日のMVPの

Chaos of 小野津

「シーマスターズレディース」の皆様、本当にありがとうございました。
「シーマスターズ」が活躍できるのも、「レディース」の献身的な動きがあってこそなのです。

なので
全国の独身女性の皆様、
嫁に来るなら、是非小野津へ!




同じカテゴリー(変態的プライベート)の記事画像
自称大物FA選手の帰郷 その4
自称大物FA選手の帰郷 その3
自称大物FA選手の帰郷 その2
自称大物FA選手の帰郷 その1
キングオブアスリートin志戸桶
エクストリーム 大阪東京営業出張
同じカテゴリー(変態的プライベート)の記事
 自称大物FA選手の帰郷 その4 (2017-02-25 08:00)
 自称大物FA選手の帰郷 その3 (2017-02-24 19:54)
 自称大物FA選手の帰郷 その2 (2017-02-01 08:00)
 自称大物FA選手の帰郷 その1 (2017-01-31 17:00)
 キングオブアスリートin志戸桶 (2016-08-15 17:05)
 エクストリーム 大阪東京営業出張 (2016-06-03 17:00)
 朝大学な写真展 (2016-02-18 09:34)
 春間近 (2016-02-17 14:25)
 新春厄払いの旅 その4 (2016-01-14 12:00)
 新春厄払いの旅 その3 (2016-01-14 08:00)

この記事へのコメント
こんにちは

あ~この宴会の時間に、何気なく近くを通りすがればよかった(笑)
獲りたてのお魚、美味しかったでしょうね♪
Posted by シンコ at 2012年07月17日 11:03
シンコさん。

来月の上旬にも計画しているそうですよ。
今度はマスコミもくるみたいです。
TVデビュー、してみます?
Posted by レイドレイド at 2012年07月17日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Chaos of 小野津
    コメント(2)