しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2014年08月20日

8月下旬の朝の出来事

※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。

8月下旬の朝の出来事

8月も下旬に差し掛かった今朝は、昨夜降った雨もあり、若干涼しさを感じます。
夏の終わりを肌で感じながらオフィスに入ると

8月下旬の朝の出来事

「おはようございます。ボス」
と、さわやかな笑顔であいさつする秘書。まだまだ季節は夏なので

8月下旬の朝の出来事

こんな恰好で
「アニョハセヨ、オッパー」
でもいいのだが、仕事は仕事。そこら辺はちゃんとしないといけないのです。

8月下旬の朝の出来事

朝食抜きの私を気遣ってか、差し出されたのがこちらのマンゴー

8月下旬の朝の出来事

丸く大きく肥り紅く染まった姿は,「南国」のふくよかな女性そのもの。しっとり脂が感じられる熟した果実の肌つやと濃厚な香りは,「熟女」と言わずなんと表現しようか。多少,エロティックな表現が,「夏姫」など若いマンゴーとの区別になるのではないか。
。。。と例の商品の件もブランド化しなくちゃな。と思いつつ、頭を仕事モードに切り替え、スケジュールの確認を

8月下旬の朝の出来事

「今日のスケジュールは?」
某製糖工場HPのメンテナンス、喜界島フリー滞在プログラムへの立会い、奄美パークでのイベント打合せ、フォトコンテスト実行委員会開催への調整、が主な内容です」

さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
今月やってきた2回の台風のおかげで、あらゆるスケジュールが月末に集中しているのです。

「今週末から出張だったよね」

8月下旬の朝の出来事

「ええ。土曜日から奄美大島に行っていただきます。本当は日曜日でも良いのですが、飛行機が満席なので、前日入りしていただきます」

8月下旬の朝の出来事

8月下旬の朝の出来事

「日曜日は奄美パークでイベントです。島唄や八月踊り、日本舞踊の皆さんを盛り上げてくださいね」

8月下旬の朝の出来事

8月下旬の朝の出来事

「月曜日から木曜日までは沖永良部島と与論島でファシリテーター研修です。しっかり調整力を磨いてきてくださいね」

8月下旬の朝の出来事

「あと、せっかく奄美大島に行くのですから、富山商業の勝利を祝って奄美富山会も開催してください」
「結構、ハードスケジュールだね。。。」

8月下旬の朝の出来事

「来月も油断は禁物です。9月3日から6日までは埼玉と東京に、6日から9日までは奄美大島に、10日11日は徳之島への出張が入っています」
「向こう3週間は半分も島に居ないわけか。。。」

8月下旬の朝の出来事

「大丈夫ですよボス。私がしっかりお留守番しますので、忘れものに気をつけて準備してくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書がいて」
「恐れ入ります。ボス」

なんてことがあるわけじゃなく、自分で勝手に増やした仕事なので、なんとかがんばりましゅ。
というわけで、今から某製糖工場に行ってきます。















同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本厄突入!
漁業体験な受入 その2
漁業体験な受入 その1
島一番な島めぐり その6
島一番な島めぐり その5
島一番な島めぐり その4
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本厄突入! (2017-04-01 21:29)
 漁業体験な受入 その2 (2017-03-12 09:47)
 漁業体験な受入 その1 (2017-03-12 09:03)
 島一番な島めぐり その6 (2017-02-21 12:00)
 島一番な島めぐり その5 (2017-02-20 17:00)
 島一番な島めぐり その4 (2017-02-20 12:00)
 島一番な島めぐり その3 (2017-02-20 08:00)
 島一番な島めぐり その2 (2017-02-19 17:00)
 島一番な島めぐり その1 (2017-02-19 15:14)
 とある冬の朝の出来事 (2017-02-13 09:14)

Posted by レイド at 07:40│Comments(0)お仕事妄想
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月下旬の朝の出来事
    コメント(0)