しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2014年07月29日

東京出張 有楽町編

先週の月曜日、東京は有楽町で

東京出張 有楽町編

「\やってきました/奄美群島フェアin東京」
への出展でした。
私の他にも徳之島、沖永良部島、与論島からも出場。東京のド真ん中、有楽町でひたすら奄美群島をPRするというイベントです。
芸達者が多い奄美群島なもんですから、アーティストの方々も各島から出演でした。
最近は提出物や来客の方が多く、バタバタしながらの準備・出発でしたが、朝、現場に来てみると

東京出張 有楽町編

東京出張 有楽町編

東京出張 有楽町編

ステージをはじめ会場がバシッと出来上がっておりました。
徹夜で準備していただいたリトケイをはじめ、主催者の皆さん、ありがとうございます。
イベント開始の11:00までは、ひたすらパンフを織り込んで。。。

東京出張 有楽町編

東京出張 有楽町編

プロ公務員の司会でイベント開始です。
ステージでは奄美大島の島唄からスタート

会場のある有楽町駅前広場は1日16万人が通ると言われており、道行く人たちに奄美群島のパンフなどを配っていきます。

東京出張 有楽町編

東京出張 有楽町編

この日の為に島出身や関係者の方々もパンフ配りに協力していただきました。ありがとうございます。

東京出張 有楽町編

航空会社の方々も出展

東京出張 有楽町編

1杯200円で黒糖焼酎が飲める「離島キッチン」も大盛況。
昨年丁度同じ時期に

東京出張 有楽町編

喜界島に来ていただいた
方も会社の同僚を連れて飲んだくれに来ていただきました。ありがとうございます。

東京出張 有楽町編

チャラい島の星砂探しも好評。

東京出張 有楽町編

沖永良部に徳之島

東京出張 有楽町編

東京奄美会の八月踊りの後は。。。

東京出張 有楽町編

東郷さんの登場です。
日本語がちょっとおかしくても、突然自分で笑い出しても、航空券を買い忘れても

東京出張 有楽町編

東京出張 有楽町編

東京出張 有楽町編

ひとたび歌えば多くの方が、足を止め、聞き入るわけです。流石です。
歌った後は、CD販売&サイン会でしたが、30分以上たっても列が途切れることはありませんでした。

東京出張 有楽町編

東京出張 有楽町編

イベントは18:00まで続き。。。最後は六調で〆。でした。
炎天下というちょっとキツい条件でのイベントでしたが、多くの方々に奄美群島をい知っていただけたのではないかと思います。
これを機に、こちらからも喜界島や奄美群島の魅力をどんどん出していければと思います。

東京出張 有楽町編

で、入り乱れて打ち上げでした。明らかにキャパオーバーです。。。
主催者をはじめ関係者の皆様、また、当日来ていただいた方やお手伝いいただいた方、ありがとうございました。




タグ :喜界島

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
梅雨入り前の海開き
2016海開き
アイランダー2015 その2
アイランダー2015 その1
ブルーツーリズムモニターツアー2015
小野津で海開き
同じカテゴリー(イベント)の記事
 梅雨入り前の海開き (2016-05-20 08:10)
 2016海開き (2016-05-01 07:29)
 アイランダー2015 その2 (2015-12-02 08:00)
 アイランダー2015 その1 (2015-12-01 15:24)
 ブルーツーリズムモニターツアー2015 (2015-11-18 16:59)
 小野津で海開き (2015-05-14 09:03)
 大型連休の最初は。。。 (2015-05-13 16:48)
 2015海開き (2015-04-30 08:00)
 第4回 東日本大震災 被災地支援 チャリティーコンサート (2015-04-22 17:00)
 奄美出張 商店街編 その2 (2015-03-26 17:00)

Posted by レイド at 17:00│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京出張 有楽町編
    コメント(0)