しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年06月16日

大事な仲間たち

いい機会なので、ここで、私のお仕事の仲間たちを紹介します。
まずは、喜界島観光物産協会の窓口になっている。

大事な仲間たち

電話とFAX。ここで関係各所から観光客の方、はたまたマスコミ関係などの問い合わせを受け付けます。
で、事務所不在時には

大事な仲間たち

この携帯電話に転送されます。ということは、土日祝日休みなんてあってないようなもの。。。
スマホ全盛のこの時代にこの機種で立ち向かっております。
また、事務作業に欠かせないのが

大事な仲間たち

パソコンですね。画面が大きいので作業もしやすいです。
で、報告・連絡に欠かせないのが

大事な仲間たち

カメラですね。望遠レンズもあります。肝心の腕のほうはさっぱりなので、ブログには生かせてませんが、「こいつ出来るかも?」って思わせるだけで十分です。「張り子の虎」ってやつですね。

先月購入したのが

大事な仲間たち

じゃなくて

大事な仲間たち

タブレットです。本当はIPadが欲しかったんですが、通信環境の事情もあり、ドコモにしました。
これでいたずらにプリントしなくてすみます。また、「喜界島ナビ」や「しーま」の紹介に便利です。

でもややっぱり

大事な仲間たち

プリンターは必要です。総会準備の時はフル回転してくれました。

で、昨日、とうとう

大事な仲間たち

公用車が導入されました。
その名も「ホンダ スーパーカブ」。リッター100㌔といわれる燃費の良さ。原油高の今のご時世にも十分立ち向かえる逸品です。これでひとケタ給料から解放される。。。。

以上が、喜界島観光物産協会事務局の装備です。
せっかく頂いた装備をフルに活用して、今日もお仕事がんばります。






ちなみに、事務所の電話から携帯に転送される時に流れる着うたが



です。びっくりしないでね。



同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
さいならっきょ♪
私が故郷に帰る理由
つないで、紡ぐ
10万PV越えで思うこと その2
10万PV越えで思うこと その1
行く年来る年
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 ブログを引っ越します。 (2017-04-04 08:23)
 さいならっきょ♪ (2017-04-01 22:38)
 私が故郷に帰る理由 (2016-10-16 17:00)
 つないで、紡ぐ (2014-01-20 11:03)
 10万PV越えで思うこと その2 (2014-01-19 17:00)
 10万PV越えで思うこと その1 (2014-01-19 11:36)
 行く年来る年 (2013-01-01 17:29)
 勝手にランキング~2012夏~ (2012-09-04 10:13)
 勝手にランキング (2012-06-19 20:01)
 返事が遅くなってごめんなさい (2012-06-14 18:28)

Posted by レイド at 11:04│Comments(0)ごあいさつ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大事な仲間たち
    コメント(0)