しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年07月07日

島内合宿2日目

島内合宿2日目

喜界島は昨日も快晴。夏真っ盛りです。
普段と違う汗が出るのは。。。。多分、マッコリでしょう。
一昨日、

呑み過ぎました(爆)

一昨日、あまみシマ博覧会関連の視察を案内してですね、その晩、「懇親会」があったんですわ。

島内合宿2日目

こちらの方々も、同じ時刻に視察に行っててですね、合わせての懇親会だったんですが、
一次会:おさ家
二次会:サバニ
三次会:おさ家(これ、僕だけね)

これらの間で消費したマッコリは3リットル。マッコリのアルコール成分が6パーセントで、3リットルだから、吸収したアルコールは180ml

島内合宿2日目

この5合瓶にも満たない量ですが、先発にビール、ワンポイントリリーフにバーボン、の継投策が見事にはまりました。
それでも、仕事は仕事。ちゃんとします。

島内合宿2日目

あまみシマ博覧会の参加者への説明会の後

島内合宿2日目

みんなで記念撮影。「はい、チーズ」じゃなくて「外貨獲得!ファイティン!」の掛け声のほうがよかったかな。。。

※あまみシマ博覧会2012夏に関する全体のお問い合わせ先
奄美群島観光物産協会 0997-58-4888 (土日祝祭日を除く9:00~17:00)

詳しくはこちらもどうぞ
・あまみシマ博覧会公式HP

・あまみシマ博覧会Facebookページ


で、変な汗が止まらぬまま、

島内合宿2日目

午後はこちら。世界遺産を視野に入れた奄美群島としての取り組み、その中で喜界島が果たす役割、意義とは。。。というお話でした。多分こんな内容だったと思います。だって、あまり記憶がないんだもん。。。
エコツアー協議会に関しては、前年度から行っていましたが、今回はよりいろんな業種の方に知っていただこうと
・旅行代理店
・タクシー会社
・宿泊業
・飲食店
「観光客と接する機会の多い業種の方」にも参加を呼びかけました。喜界島にはまだ「エコツアーガイド」がいませんが、こういう報告会、またはこれから行われる協議会からさらなるサービスの多様化、雇用の拡大につながっていけばいいと思っております。

視察に来て頂いた皆様には、時間の都合もあり、じっくりと喜界島を見ていただくことができませんでしたが、オフの日にでもゆっくり来て頂きたいものです。

で、今日から3日間、「移住支援事業」の視察と作業部会が入っています。昨晩、コアメンバーと話し合って、ようやく行程が出来上がりました。


日曜日にはまた「懇親会」が入っています。
それまで酒は我慢なのですが。。。。

島内合宿2日目

この誘惑に勝てるかどうか、自分に自信がありません。




同じカテゴリー(あまみシマ博覧会)の記事画像
志戸桶集落シマあるき
配って配って2900部!
あまみシマ博覧会2013冬
チョンボで幕を閉じた奄美出張
チョンボ続きの奄美出張
研修@喜界島そして鹿児島へ。。。
同じカテゴリー(あまみシマ博覧会)の記事
 志戸桶集落シマあるき (2014-07-16 08:00)
 配って配って2900部! (2013-02-05 18:14)
 あまみシマ博覧会2013冬 (2012-10-16 17:06)
 チョンボで幕を閉じた奄美出張 (2012-09-23 09:31)
 チョンボ続きの奄美出張 (2012-09-22 17:55)
 研修@喜界島そして鹿児島へ。。。 (2012-09-12 18:58)
 シマ博ブラッシュアップ研修in奄美 (2012-09-12 07:53)
 あまみシマ博覧会2012年夏告知間近 (2012-06-14 17:22)
 あまみシマ博覧会2012年夏 (2012-05-23 09:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島内合宿2日目
    コメント(0)