しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年07月09日

島内合宿4日目

猛烈な稲光と雨の音で目覚めた「移住支援事業」の2日目。
朝6時半から

島内合宿4日目

ここでやるはずだった「ラジオ体操」も中止になりました。これで少し寝れます。
気を取り直して、今日も視察です。
午前中の行程は、「シマ歩き体験」の視察。。。でしたが、当日は

鹿児島県知事選挙の投票日

のため、実際に「シマ歩き」を行っていただく方々の協力は無理だろうと

島内合宿4日目

彼に小野津集落を案内していただくことになりました。

島内合宿4日目

どこかの島みたいに「ハート形の潮だまり」を探してみたり

島内合宿4日目

東経130度線の上に立ってみたり(ボルトの真似らしいです)

島内合宿4日目

とても高い石垣の案内などなど。彼独自の「シマ歩き」を堪能しました。
小野津集落の散策後には

島内合宿4日目

ここです。あいにくの天候ですが、

島内合宿4日目

島内合宿4日目

島内合宿4日目

島内合宿4日目

島内合宿4日目

島内合宿4日目

島内合宿4日目

飛んでいただきました。

島内合宿4日目

実際はこうやって写真撮っています。
ひとしきり飛び終えた後は、

島内合宿4日目

先輩移住者のお店で昼食。

午後からは、職業体験プログラム「観光物産協会~島の宝を発見!」ということで

島内合宿4日目

このバカでかいポスターを

島内合宿4日目

島内合宿4日目

島内合宿4日目

貼っていきました。ここで私は「懇親会」用のBBQを準備するため一度離脱。
夜は

島内合宿4日目

こちらでBBQ。あいにく夕日は見れませんでしたが、熱き魂を持った変態達の話は止まりませんでした。

というわけで、視察は終了。最終日は作業部会です。






同じカテゴリー(移住支援)の記事画像
アイランダー2015 その2
開墾ダヨ!全員集合! 2日目
開墾ダヨ!全員集合!
移住体験ツアー 最終日
移住体験ツアー 4日目 後編
移住体験ツアー 4日目 前篇
同じカテゴリー(移住支援)の記事
 アイランダー2015 その2 (2015-12-02 08:00)
 開墾ダヨ!全員集合! 2日目 (2015-07-15 17:00)
 開墾ダヨ!全員集合! (2015-07-15 12:00)
 移住体験ツアー 最終日 (2015-03-11 08:00)
 移住体験ツアー 4日目 後編 (2015-03-10 17:00)
 移住体験ツアー 4日目 前篇 (2015-03-10 08:00)
 移住体験ツアー 3日目 (2015-03-09 17:00)
 移住体験ツアー 2日目 (2015-03-09 08:10)
 移住体験ツアー 1日目 (2015-03-08 17:00)
 空き家ダヨ!全員集合! その3 (2015-01-29 17:00)

Posted by レイド at 10:00│Comments(2)移住支援
この記事へのコメント
初コメいたします!
小野津集落まだあんまり散策したことないんで今度行ってみようかな(^-^)
そしてみんなさすがジャンプ上手いですね!?
Posted by 本田です! at 2012年07月10日 17:50
本田さん

コメントありがとうございます。

観光物産協会の職員としてあなたを見逃すわけにはいきません!

次はさらにレベルアップしたジャンプを期待していますよ!
Posted by レイドレイド at 2012年07月11日 04:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島内合宿4日目
    コメント(2)