しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2015年04月30日

びいなすリベンジクルーズ 準備編

晴天の下、無事終了した海開きの翌翌日は
待ちに待った

びいなすリベンジクルーズ 準備編

クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」の寄港でした。

4月21日に横浜を出発し、沖縄県は久高島、与那国島と周った後は北上し
那覇経由で喜界島に寄港するこのクルーズには
予想より多い380名のお客様が乗っておりました。
喜界島で行われるバスツアーはオプションではなく組み込みとのことで
380名もの乗客ほぼ全員が喜界島に降りるという
非常にありがたいお話となっておりました(祝)

せっかくなので色々楽しんでいただこうと

びいなすリベンジクルーズ 準備編

蔵見学やシマあるき

びいなすリベンジクルーズ 準備編

物産展や演芸ショーの企画を組んでみました。
企画を組んだら今度は調整

びいなすリベンジクルーズ 準備編

シマあるきはよんよ~り喜界島の方々と

びいなすリベンジクルーズ 準備編

びいなすリベンジクルーズ 準備編

びいなすリベンジクルーズ 準備編

演芸ショーは芸能団体や集落の方々と

びいなすリベンジクルーズ 準備編

物産展は商工会や出展事業所の皆様と
何度も話し合いを重ね、細部を詰めていきます。
事前に船に乗り込む芸能人

びいなすリベンジクルーズ 準備編

オープニングムービーも作ります。
調整するのはなにも人間だけじゃなく

びいなすリベンジクルーズ 準備編

食べれるアイドルにも及びます。
だいたいここまで約3週間。
他のイベントや出張、通常業務に追われながら、あっという間に前日を迎えます。





同じカテゴリー(びいなす)の記事画像
びいなす再寄港 その3
びいなす再寄港 その2
びいなす再寄港 その1
びいなすリベンジクルーズ 当日編 その2
びいなすリベンジクルーズ 当日編 その1
びいなすリベンジクルーズ 前日編
同じカテゴリー(びいなす)の記事
 びいなす再寄港 その3 (2016-04-21 08:00)
 びいなす再寄港 その2 (2016-04-20 17:00)
 びいなす再寄港 その1 (2016-04-20 14:55)
 びいなすリベンジクルーズ 当日編 その2 (2015-05-01 12:00)
 びいなすリベンジクルーズ 当日編 その1 (2015-05-01 08:00)
 びいなすリベンジクルーズ 前日編 (2015-04-30 17:00)
 「びいなす」今度こそ初寄港 (2014-12-26 12:00)
 びいなす寄港当日 後篇 (2014-03-09 08:00)
 びいなす寄港当日 前篇 (2014-03-08 15:27)
 毎日が打ち合わせ (2014-03-06 21:00)

Posted by レイド at 12:00│Comments(0)びいなす
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びいなすリベンジクルーズ 準備編
    コメント(0)