しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

喜ブログ編集長日記

一人一人が喜界島の情報発信源となる喜界島情報サイト「喜(よろこ)ブログ」編集局並びに喜界島観光物産協会の活動内容と、職員の変態的日常を綴ります。

2012年07月24日

第4回喜界徳洲会病院祭

7月22日(日)に

第4回喜界徳洲会病院祭

「第4回喜界徳洲会病院祭」
が開催されました。
※クリックすると大きくなります。
ちなみにこの画像、与論島視察の前日に、WEB用にとこっちで勝手に作ったものです。
相変わらず、いらんことします。

で、与論島視察の翌日と慌ただしい日程でしたが、行ってきました。

場所は休養村管理センター。夏場でもクーラーが効くというありがたい施設です。

第4回喜界徳洲会病院祭

駐輪場にはこんな自転車が。どうやら日本一周中のようです。この方も後に追跡します。

第4回喜界徳洲会病院祭

中の受付で食券を購入し

第4回喜界徳洲会病院祭

ここの出店で商品と交換するようです。
私が現場に着いたときは、ほとんど売り切れていました。
なぜなら、私は。。。
二日酔いで午前中死んでました!(爆)
「焼酎無理」だって言ってるのに、無理やり飲ませるからこうなるんですよブツブツ。。。しかもよりによって喜界島で。。。
さあ、気を取り直して取材です。

第4回喜界徳洲会病院祭

ここではフリマやってますね。

第4回喜界徳洲会病院祭

この子たちも相変わらず元気でした。お母さんのお手伝いをしているそうです。

第4回喜界徳洲会病院祭

館内にも販売・飲食スペースがありました。
で、ホールの中では

第4回喜界徳洲会病院祭

丁度イベントの真っ最中。ここでも飲食自由で、ゆったりとイベントを楽しむことが出来るようです。

第4回喜界徳洲会病院祭

院長先生の講演です。「新型MRI」導入についての解説でした。

第4回喜界徳洲会病院祭

日舞があり

第4回喜界徳洲会病院祭

「焼き鳥あいちゃん」のフォークソング

第4回喜界徳洲会病院祭

サバニバンドと、バラエティーに富んだ演目が続きます。
また、司会も素晴らしかったです。
各演目の合間に
「寒くないですか?」
「暑くないですか?」
「気分の悪い方はおられますか?」
と来場者の皆様に声をかけるあたりが、「病院祭」ならではだと感じました。
決して一方通行ではない、来場者とコミュニケーションをとっている姿に改めて「人と人との関わりあい方」を見た気がしました。

第4回喜界徳洲会病院祭

吾妻流の踊りの後は

第4回喜界徳洲会病院祭

皆さんお待ちかね「民謡」とくれば。。。
最後は六調!

第4回喜界徳洲会病院祭

この巨大な見慣れた方は。。。

第4回喜界徳洲会病院祭

つい先週、池袋を熱狂の渦に巻き込んだ島コーたけちゃんでした。

第4回喜界徳洲会病院祭

皆さん踊って踊って。。。。

第4回喜界徳洲会病院祭

はい。第4回喜界徳洲会病院祭は大盛況のうちに幕を閉じました。猛暑の中でしたが、実行委員の皆様お疲れさまでした。


で、昨日

第4回喜界徳洲会病院祭

ヨロコンボーのメンバーが全員喜界島に帰ってきたので、打ち上げをしました。

第4回喜界徳洲会病院祭

第4回喜界徳洲会病院祭

第4回喜界徳洲会病院祭

相変わらずまとまりのない3人ですが、皆さん元気で良かったです。

第4回喜界徳洲会病院祭

この3人には、夏祭りの際にも何らかの形で出ていただきたいですね。
南村さんもありがとうございました。








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
梅雨入り前の海開き
2016海開き
アイランダー2015 その2
アイランダー2015 その1
ブルーツーリズムモニターツアー2015
小野津で海開き
同じカテゴリー(イベント)の記事
 梅雨入り前の海開き (2016-05-20 08:10)
 2016海開き (2016-05-01 07:29)
 アイランダー2015 その2 (2015-12-02 08:00)
 アイランダー2015 その1 (2015-12-01 15:24)
 ブルーツーリズムモニターツアー2015 (2015-11-18 16:59)
 小野津で海開き (2015-05-14 09:03)
 大型連休の最初は。。。 (2015-05-13 16:48)
 2015海開き (2015-04-30 08:00)
 第4回 東日本大震災 被災地支援 チャリティーコンサート (2015-04-22 17:00)
 奄美出張 商店街編 その2 (2015-03-26 17:00)

Posted by レイド at 11:28│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
あー、あいちゃんにSABANIバンド!(^-^)

そして健兄ちゃん後姿ですぐ分かる(笑)
Posted by ほんだ at 2012年07月26日 01:34
ほんださん。

ここまでわかれば、十分「喜界島中毒」ですね。

東京ではありがとうございました。
Posted by レイドレイド at 2012年07月30日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回喜界徳洲会病院祭
    コメント(2)